忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/06 22:06 】 |
【誰か】あまりに眠い理由【説明して】
実は私の周りだけ一日20時間しかない説。
人より4時間も短かったら睡眠時間減るよね!


どーも。
完全サボり魔但馬です。
なにが来週更新できたらいいねなんでしょうもう11月終わっちまうよぶっちゃけまたあしたまたあしたゆーてるうちに気がついたらこんなに時が経過しててオイオイな気分ですこんにちはこんばんはおはようございまーすわたしはまだまだいきてますたぶんきっとおそらくそーだといーなー。

…あえて句読点と改行を入れないのがミソ。
ひとまず一息で言えるかな。



でも11月って個人的なイベントは盛り沢山なんですけど、季節モノの行事ってないんですよねー。
10月なら体育の日にハロウィンに、ってあるけど11月って文化の日とか大枠デカすぎて逆に書きづらいったらありゃしない。あらあらまぁまぁ。


話変わって、先週は練習で生ラジオに挑戦!
と思ったんですが、機材不具合で生放送が急遽録画に。
そして自分、なぜか裏方のはずが出てました。
いや、誰もやるっていう気配なくてじゃあやるかーみたいなノリで立候補したんですけど。
ただねー、もうねー、自分の声がねー。嫌いなんですよねー。
正しくは機材挟んだ自分の声。
不思議な気分って言う人多いんですけど、私嫌いなんですよ。ド直球。

ま、だから舞台立たないって決めたんですけど。
舞台自体は見るのもやるの好きなんですけどねー。
後で見返してとかホントマジで嫌(笑)

まあ、そんなネガティブはとにかく。
今回はコミティア創作についてとか言った気がするからそんな話をしよう。



コミティアで私はアンソロジーと銘打った団員合作本でアンソロジーは「ハロウィン」というお題で小説を、個人では「○○の秋」というお題目で短編集を書きました。
いやあ、作品をアウトプットするのってまじ大変です。難産でした。
ネタはあるのに書けないんですよね。言葉に出来ない。どうしたらわかりやすくなるのか。
おもしろさより(できているかはさておいて)わかりやすさが持論なんですが、(できているかはさておいて)どうしても面白いこと書こうとしちゃうんですよ。
だから話がとっちらかって話があれよあれよと逸れちゃう逸れちゃう。
ハロウィン本とか、いったい幾つのネタを没にしたんだろうって感じです。
アンソロジーでは字数とか枚数に制約はなかったんですけど、量が多すぎてもしょうがない。
合作系の本でだれがそんなに長い話を読みたいんだよっていって大分削りました。
……いま改めて消した分をファイル確認したら一人でライトノベルいけそうでした。
そりゃ世界観までかっちりきめたもんな。もはや短編じゃねぇ。

あと紙ベースで出力されるから二度と直せないのも怖かったですね。
私は個人的にWEBで小説ちょこちょこやってるんですけど、ああいうのは後から読み返して誤字とか、表現方法とかちょいちょい修正できますけど、紙で印刷したら直しが効かないのはやっぱり怖い。
増刷時に修正は出来ますけど、一回印刷したモノは手を加えられないのはマジで怖いもんです。

でもまあ、何とか形になった本達です。
アンソロジーとかこのblog出張版とかあるんで、是非!
興味を持っていただけましたら、メールフォームでくれ!と宣言してやってください。




あ、そーいや今日、ジブン誕生日じゃん。やったね(^_^)v
え?年齢?……まあ、オマワリサンが信じてくれない歳になりました。
相変わらず見た目と中身があってないらしい。
つーことは明日は雪野ちゃんのばんだね!前倒しハピバ!
PR
【2013/11/29 22:35 】 | 但馬 | 有り難いご意見(0)
<<12月。そう12月は… | ホーム | 【グリコ】ポッキー& プリッツ【大好き】>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>