忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/02 06:14 】 |
病は気から?いいえ疲労から。
月の半分が終わってから初回のブログを書くダメ担当です。
どうも12月ですね。初めましての方ははじめまして。但馬です。


皆さん。12月ですがお風邪を召されてませんか?
私は12月ど頭から絶好調で風邪っぴきです(どーん)!

というのもですね。11月超弩級クラスの忙しさだったんですよ。どれくらいかと言いますと、最近ダウンロードした睡眠時間計測アプリによると11月の平均睡眠時間が3時間前後とかいうレベルです。三大欲求の最上位に睡眠欲を掲げる但馬にしてみると絶望する時間ですね。

で、11月こんなに頑張ったんだからと12月にお休みをいただきまして。
するとなんということでしょう。みるみる喉が痛くなり、目眩がし、頭痛がし、吐き気がし、寒気がしてきて、あっという間に完全に風邪となってしまいした。39度とか中々のもんです。

よく11月中に風邪にならなかったものですが、おそらく11月中は「倒れちゃダメだ倒れちゃダメだ」と気を張っていて気がつかなかった疲労が、お休みもらって気が緩んだところでドバッと発露したんでしょう。

症状の正式名称は「顆粒性咽頭炎」らしいのですが、なんでか但馬はこれ年2回くらいかかります。医者も慣れたもんで病院に顔出すだけで「ああ、いつものね」と言い出す始末なんですが、曰く「今回歴代で最上位の酷さだわ」だそうで。これ酷いとマックスで声出しても内緒話未満の声量しか出力できなくなるので気をつけてください、本当。


そんなわけで今の今まで病気でグロッキーしてからブログ書けなかったのよ!ってお話でした。そうこれが言いたかっただけ(どーん)!


まあ、風邪ひきやすい時期ですから皆さんゆめゆめ体調管理にはお気をつけて。
とくに睡眠!睡眠とにかくとってくださいマジで!
可能なら風呂で15分程度でいいですから湯船に浸かっておくとより効果的です。
それだけで睡眠の質だいぶ上がるはずです!

それではまた次の記事でお会いしましょう。





せっかく全身マッサージで凝りほぐししてもらったのに風邪のせいで体バッキバキですよ。なんという無駄遣い。
PR
【2015/12/18 20:00 】 | 但馬 | 有り難いご意見(0)
<<クリスマス?いいえもう2015 年終了です。 | ホーム | ラジオと稽古について>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>