忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/02 06:19 】 |
12月の担当は、
実は俺だったんだよねー、HAHAHA !
…はい、ごめんなさい、
石を投げないで下さい!

私ですご機嫌よう。ふなぢです。

ホントは今年はこんなことしたよー、や、
来年はどーこーするぞー、とか
書きたいところなんですけど、




すいません、のんびりしてたら
時間なくなっちゃいました(爆)


とにかく、来年も来年で色々やると思うので、
皆さんどうぞご贔屓に。


軽く今月なにやったかだけ振り返って
しめにしちゃいます。


1、公演の打ち上げ
大佐は来なかったが客演のアトムが来た。
なかなか盛り上がったね。

2、大学の後輩の舞台
団員数名、協力員数名で
演劇部の舞台を見に行った。
俺とえんどうさんだけ
差し入れを忘れました。
やっちまったなぁ。

3、ニコ生
団長とえんどうさんの二人で
ニコ生やりました。
その際にえんどうさん、アトムの
NOimage入団発表が正式に行われました。

二人とも、これから宜しくぅ。



はい、そんなとこで今年もあとわずか。
皆さん良いお年をお迎えください。

担当はふなぢでした。










俺?年越しはバイト先だよ!!
仕事行ってきます!!
PR
【2014/12/31 16:21 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
思い出したようにラスト更新
前回の練習はニコ生やりました。
色々しくじってすいませんでした(笑)

NGワードも平気で言う男、舟田です。

そういや団長の罰ゲーム放送
どうだったんだろ、観たかったな。

さて、5月もお仕舞いです。
随分長く感じた1ヶ月だったような、
…そうでもないような?

何かあんまり思い付かないので、
この辺でサヨオナラしましょうか。

5月担当は舟田でした。

ばいばい。






あ、保志さんの誕生日忘れとった。


【2014/05/31 16:29 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
立ち塞がる敵(誘惑)
いや、仕事が6時上がりなら良いんですよ。
開いてる店も少ないし、
まっすぐ帰ろうって思えるし。

しかし9時となると、どうですか?
行きつけの喫茶店が開いてるじゃあないですか!
そしてそこで一時間も寛いでご覧なさい。

ブックオフが開いてるじゃあないですか!!


…ハイ、食と娯楽が友達、舟田です。(夜型)



今回は、ちっとばっかし遅くなりましたが
コミティアを振り返ろう、ってのと、
前回の練習の報告でっつ。




先ずコミティア。
頑張った皆、参加した方々、
お疲れ様でした!

そしてブースに来て頂いた方々、
お買い上げ頂いた方々、
本当にありがとう御座いました!
これを励みに一同邁進していく所存です。

これからも創作集団NOimageを
宜しくお願いいたします!



ただ一つ、俺に後悔が残るとすれば、




当日、硬いブーツを履いていったことだ!(おぃ
来て早々「足が痛ぇ!」となり、
二時間も前からスタンバってた連中より
先にへばって座って休み、
…もうほんと、ごめん皆。

しかぁし!俺もNOimageのはしくれ、
何もタバコを吸うとっただけじゃあない。

我々と同じ「創作集団」様のブースに
ご挨拶させていただきやした!


創作集団マルチポット様、
その節は大変ご迷惑をおかけしました(汗)

また、此方のお願いを快くお受けくださり、
感謝の極みに御座います。

またお会いできる日を楽しみにしております。


…ウァオ、殆どマルチポット様宛じゃあないか!?
まぁ…良いか(?)

さておき、色々次回への課題が見えた
回でもありました。
まぁまぁ、そう気張らずに
リラックスしていきましょう。

コミティアはこんな感じでした。
…良いのかなこんなんで(笑)

ダメならきっと誰かの補足が入るでしょう。






続いて前回の練習。
メンバーは団長、ゆっこ、asさん、
マーサさん、俺の五人で、
練習前に皆で喫茶店に行きましたよ。

…何も寛いでたワケじゃありません。
今企画してる公演の設定が「喫茶店」なので、
その研究をしていたのです!(えっへん
…タバコ吸えなかったしな。

やはり皆で行くと色々発見があるもので、
「お冷やはあるべきだ」
「アイスティーはコースターだな」
「このキャラはどう珈琲を飲むか」
…などなど、えらい意見が出ました。

全部回収出来るのでしょうか?(笑)

その後で通常練習。
この手のはマジで久々でした。
基礎練の後に台本見ながら立稽古。
ちょっとテンションあがりますね。

まぁ、勘は鈍ってますがね、確実に(笑)
はてさて、どうなることやら。

さて、次回の練習は?



5月18日(日曜日)17時~
場所は桜堤コミュニティセンター。
参加希望はメールフォームにて。

…だから明日やんか!


あ、その日はニコ生やります。
時間は…当初の予定では18:30~19:30
…です、お暇なら観てね。



ハイ、まぁ、こんな感じで。
直前更新に定評のある舟田がお送りしました。

アディオスアミーゴ。




【2014/05/17 04:52 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
舟田クルセイダース
自分の名前の後にジョジョの副題付けたら
カッコいいかなー、と思ってやったけど

そんなことはなかったです。


コミティアお疲れ様でした!舟田です。

イヤー、ジョジョ3部始まってますね、アニメ。
実はまだ観てません、ちくしょー。

ジョジョ3部と言えば、
ニコニコ動画に通称「うろジョジョ」という
動画シリーズをアップされてる方が
いらっしゃいますが、

ありゃ面白いです。観るべし。
一個一個短いのも観やすくていいね。

うろ覚えで振り替えるジョジョの奇妙な冒険第3部

…だったかな(うろ覚え


あ、明日は練習です。

場所、桜堤コミュニティセンター
日時、5月10日、17時~

見学されたい方はメールフォームより。


…だから前日だっての!



最後に、
せっかくなのでメンバーを
ジョジョの副題っぽくいってみようか。


「井上博貫は動かない」
いや、動くだろあの人は。

「ゆっこは静かに執筆したい」
…まぁ、そうでしょうな。

「アズリオン」
かっけぇ(笑)

「但馬操は砕けない」
強そう(小並感

「雪野潮流」
強そう(小並感2

「黄金のマーサ」
ワケがわからないよ。

「カーネル大佐は狼狽えない!」
最早副題じゃないし。


【2014/05/09 23:58 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
Fの食卓

※無駄話なので
段落の変わるところまでスキップ推奨。
舟田家万能調味料が一つ、「ニラ油」。
当家において餃子にニラは欠かせない。
つまり、餃子の味=ニラの味なのだ。
その事を逆手にとったオフクロ様が
時間節約のために編み出した手抜き
…もとい生活の知恵である。
1、ニラを細かく刻む。
2、ごま油、醤油とあえる(分量お好み)。
3、少し寝かせる。(完成)
4、ご飯にかけるor豆腐にかける
or卵に混ぜて焼く等々エトセトラ。
5、食べる。
6、一族「う、うまい!」
…あれは他の家庭にも有るのだろうか。
簡単で美味いので是非一度お試しあれ。
ニラが嫌いじゃなければね。
以上、舟田家の食卓でした。



…ちゃうねん!
ハイ、皆さんこんちわッス。
真実はいつも一つなのか!?
見た目は大人、頭脳は子供、
その名は、迷探偵フナン!
この事件は、迷宮入りだ!!


いや、だからちゃうねんて!


コミティア前日ッス。
皆さん如何お過ごしでしょうか。
五月担当は万年五月病の舟田です。
まぁ、のんびりやって行きましょう。
マーサさんは相変わらず
団員の誕生日そっちのけで
保志さんフィーチャーっぽいけど、
軽く受け流して行きましょう。(決定
五月はゆっこの誕生月だね。
…大丈夫、忘れてないよ?(笑
コミティア前日で何で
こんな話をすると思う?
…前回マーサさんが宣伝やってっからね。
話すことがあまり無いんだね。(苦笑
まー、あんまりしつこくやるのもアレだけど、
もっかいくらいのっけとくか。前日だし。


催し物、コミティア108
日時、5月5日(月) 11時~16時
場所、東京ビッグサイト東4、5、6ホール
ブース、N57b
台本、イラスト集、小説、過去の遺産、
色々ありますんで覗いてみてください。
今回は台本集の中の一作と、
あと裏表紙を僕がやりました。
…楽しかったです。(オイ
個人的に注目したいのは団長の作品。
何てったって団長の作品だからな。
普段自分の創作物を滅多に出さず(出せず?)
アクの強いメンバーを纏めてきた団長に
注目せざるを得ないわー。
きっと凄く面白いに違いないよ、ウン。
やべー、ちょー楽しみだわー。
…やめよう、明日俺多分殴られる(笑)


では皆さん、願わくば明日
会場でお会いしましょう。
今日の昼飯はニラ炒飯、舟田でした。


 <ここからas>
遅れてやってきたブログ担当の記事に追記します、asですこんばんわ。
今回の新刊は二種類、団員の書いた台本集とつかさ氏によるイラスト集です。

・台本集200円
・カラーイラスト集『さよなら歌姫』300円

の、二点になっています。
他にも既刊を(団長が)持っていきます。
以上、追記でした。
 </ここまでas>

【2014/05/04 17:44 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>