忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/07 15:24 】 |
毎月8日はハッピーデー

明日は台風だそうですねasです、こんにちは。


6日(水)は僕にとって久しぶりの稽古でした。


この日は次の公演に向けての稽古でしたが、ここから


ラストスパートになるのか…な?


カッコいいポーズってセンスなのかなと思った稽古でした。


まぁ今月の3回と来月の数回で完璧になるでしょう…?


あと、団長の身体の硬さは健在だというのも確認できました(笑)



でも、久しぶりの稽古だったからか外が暑かったからか、


凄い体力を消耗しましたね。


今月末にあるコミティアでは暑さ対策をしなくては、と思いました。


そんなコミティアは今月31日(日)です。


創作集団No Imageはブース「け27a」にいるはずです。


興味のある人は公式HPをご覧下さい。
また、コミティア参加する人は暑さ対策をしていくといいと思います。



そして、次回以降の稽古は13日(水)、16日(土)、23日(土)の


17時からとなっています連絡お待ちしています。


16日(土)と23日(土)はニコ生もやる予定なので


時間のある人は見てみてください。


以上、asでした。来週は団長が更新するはずっ。

PR
【2014/08/08 15:56 】 | as | 有り難いご意見(0)
僕の知っていること。

今月は僕が更新していこうと思いますasです、こんばんわ。


前回のブログ更新から半月ほど間が空いてしまったので、
僕の知ってる事をまとめておきたいと思います。


まず、今月の稽古の日程です。
6日(水)、13日(水)、16日(土)、23日(土)の四日行う予定だそうです。
東京の武蔵野市で四日とも17時からですので、
時間・興味のある方はコメント等でお知らせください。


また、今月の31日(日)はコミティアに参加します。
ブースは「け27a」で入場するのにティアズマガジンが必要となります。
コミティアの詳細については公式HPコミティアをご覧下さい。
新刊もあるらしいです。(詳細は知りません><)


今月はこんな感じでNo Imageお送りすることになる予定です。
因みに稽古の四日のうちどこかでニコ生もやると思われます。


以上、淡々とasでした~。

【2014/08/03 20:01 】 | as | 有り難いご意見(0)
ボクは最初からドイツが勝つと思ってましたよ。

日本のW杯敗退が決定してからW杯にハマり始める俺。


どうもどうも、天邪鬼です。


 


さて…


7月担当はズボラな団長というわけで、早速稽古の日記でも書いてみるよ!


てゆーか昨日の稽古とかニコ生をさっさと告知しとけって話なわけですが、


ちっちゃいこと~は気にスルナ、それワカチコワカチコ~♪


 


…関係各所から袋叩きにされそうなので前置きはこの辺にしておいて…


なにはともあれ昨日は稽古!


今日も今日とて6人で頑張って活動させて頂きました!


活動内容としてましては…


 


・第八回ニコ生(ニコ動プレミアム会員の方はタイムシフトが17日まで視聴できます。)


 詳細はこちら→http://com.nicovideo.jp/community/co2141104


 


舟田MC,雪野、但馬、and moreでお送りしました。


うちの団体でのモスト・ドSコンビである雪野・但馬が頑張って
舟田をフォローするという、


ダウンタウンが狩野英孝をヨイショするみたいな
珍しい話が聴けますよ。


ちなみにわたくし、番組構成の方をやらせて頂きました。
というかあれだね、八回目にしてすでにぼちぼちネタがないね!!(どーん)


正直喋ってる方がラクなので、わたくしこれでディレクターを引退します(え!?)


No Imageは随時、ラジオのネタを募集しております。


 


・公演衣装、ポスター鑑賞会


 


うちの団体の絵を結構かいてくれてるつかささんって方がいるんですけど、今回公演のポスターも彼に依頼したんですね。


そしたら今回のポスターが団員ウケがイマイチよくなかったんですよ。


んで、『色合いだけ直してもう一回お願いします』ってお願いしたら、


色合いを直した上にもう一枚書いてきやがりまして。


ポスター披露した時の団員たちの( ゚Д゚)な顔が忘れられません。

(※一番苦い顔してたのが俺。


まあデキ自体は前回よりも遥かに完成度が上がっていたので文句はないんですが、あんまり無理はしないようにね(歳なんだから)


そんなつかさおじさんの意地の二枚、近日HPにて公開予定です!


 


・台本の稽古


 


台本ってどうやって覚えたらいいの。(切実)


 


・舟田、昇天


 


実は今回、体調不良を押して現れた舟田くん。


ちょっと遅れて入ってきたときはドイツにボコられたブラジル人みたいな顔してました。


ちなみにMarsaも仕事終わってから駆け付けたんですけど、疲れ切ってて、


コロンビアにボコられた日本人みたいな顔してました。(!?)


 


・ガストでメシ


四人席に五人無理やり押し込まれた中での夜ご飯。


『今日、体調悪いんで』と舟田が頼んだのが、


ステーキライスと若鳥のグリルとライス。


いっぱい食べるって…いいことだよね…(雅子さまの顔で)


 


そんなこんなでお送りしました、団長の号泣会見日記!(やっど団長になっだんでずう!)


いかがでしたでしょうか?


ついでですので(ついでかよ)、次回の稽古の告知とかもここでしておきましょう!


次回のNo Image稽古は~?


 


7月26日(土)1700
場所:武蔵境のどこか(※HPにて問い合わせてみてね!)


 


見学・参加随時募集中!


以上、団長でした!


 


 

【2014/07/14 23:05 】 | 井上 | 有り難いご意見(0)
美容と健康のために食後に一杯の紅茶を。
これで難攻不落の惑星要塞をこじ開けられます。
意味がわからない? そんな貴方に!
つGoogle先生

調べなくともわかった貴方はお友達!



【宣伝】

明日、6月29日(日)は練習日です。
夕方5時からですので、興味のある方は弊社、もとい弊団のHPのメールフォームにご一報くださいませ。
場所はだいたい西東京。
詳細は参加者様にのみお伝えします。

【宣伝 終了】



では、宣伝もしたので一般的なお話でも。
喫茶週間ということで今日は紅茶のお話。


紅茶ってカフェインが珈琲より多いんですよ。カフェにインしてるという成分のくせに。
その量、実に3倍。どっかの赤い人が喜びそうな数値ですね。
あくまでカフェインは珈琲から発見されたから命名されたもので、量とか考慮された名前ではないからです。
つまり、カフェインが紅茶から発見されていればティーインとでも言われたのでしょう。
…言いにくいな。

けれどもこの数値は、淹れてしまえば紅茶の方が少なくなります。
理由は、一杯に使う茶葉の使用量と珈琲豆の使用量の問題らしいですよ。
つまり、紅茶のほうが一杯に対する使用量が少ないんですね。
あとお茶といえばタンニンという成分ですが、カフェインはこいつにひっつくらしく、効果も薄く緩やかになるっぽいですよ。
寝たい時はミルクティーはいいかもしれませんね。


と、いう薀蓄を語っても多分、webのフリー辞書でわかる話だと思うのでこの辺りで一旦終了。
個人的感想もお話もしましょう。
…感想というか、批評?


前回の但馬のBlogで、珈琲氷のお話しました。
アイス珈琲の氷をこいつにすることで濃度がいつまでも変わらないので良いよ、と。
が、但馬紅茶でこれはやられたくないのですよねー。
なんと言いますか、凍らせた紅茶って、うーん雑になる?といいますかね。紅茶の味が可笑しくなるんですよ。
ペットボトルで売られていたホットティを冷蔵庫で冷やすと美味しくないと、いうと通じるでしょうか?
あるいは、半端に溶けたチョコを再度冷やすと美味くないでもいいですが。
とにかく、ホットのものをアイスで、アイスのものをホットでみたいな温度変化を紅茶でさせるのは勘弁していただきたい。
紅茶氷も凍っていれば美味しいのでしょうが、溶けると良くない。

あと、アールグレイはベルガモットのフレーバーティなんだから、ミルクティーに向いてないと思います。
だから、マクドナルドは紅茶をせめてセイロンにしてくれ。ポーションミルクだしてミルクティーどうぞとかやめてくれ。なんかレモンティーにミルク足してる気がしてくるから!


よし、言いたいことは言ったぞ。最後ただの文句っぽいけど。
恐らくこれが6月担当としての但馬最後のBlogになるかと思います。
Time to say Bye-bye.ってやつですね。
次はいつになるかわかりませんがまた会いましょう。
それはっ。


ロシアン・ティーを一杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で。
【2014/06/28 20:50 】 | 但馬 | 有り難いご意見(3)
雑談につぐ雑談

みなさんお久しぶりです、asですこんばんわ。
今回は但馬さんが稽古欠席という事で1月以来の登場です。


さて、14日(土)はニコ生&稽古という事で、ニコ生プレミアム会員の方は
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104にてニコ生放送をご覧ください。
因みに前半の4分半程は放送事故の為、その後からご覧いただけると幸いです。


前半は団長、舟田ぢろう、asの三人、
後半は団長、舟田ぢろう、Marsaの三人でお送りしました。


前半も後半も雑談という初めての試みでしたがまぁ、次回以降はないでしょう(笑)
ネタの決まってないフリートーク一時間はどうしようもないことが分かりましたね、はい。


その後は台本を外しての稽古でしたが、役者さんはまだ覚えきってない方が多いようで、
次回以降にはきっと完璧な演技をしてくれ…るんでしょうかね?


ということでNoImageの今後の活動に関してですが、
8月にコミティア、9月に舞台を予定しております。
(予定ですので変更の可能性はあります、ご了承ください。)
また次回の稽古は6月29日(日)17時からやりますので
見てみたい、参加してみたいという方はメールフォームなどでご連絡ください。


以上、asでした~。

【2014/06/15 03:45 】 | as | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>