忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/07 17:15 】 |
アイスコーヒーかく語りき。
【宣伝】
今週6月14日(土)は練習日です。
あと6月29日(日)も練習日です。
両日とも夕方からですので、練習に参加してみたいなど興味のある方はメールフォームまで。
また、14日ではニコ生でラジオらしいですよ。
皆さん是非NoImageのニコニココミュニティをチェックして見て下さいね。
また、生放送中は全力で※してやってください。可能な限り団員が反応を返します。
皆様のご来場、お待ちしてます!


まあ、14日の練習には俺(但馬)参加できねーけどな!
【宣伝 終わり】






さて。広報もやりましたし、普通の話しますが、次回作の舞台が喫茶なんで、そっから連想して今回はアイスコーヒーのお話でも。冷コーですよ。

但馬、コーヒーは相当な量の砂糖やらガムシロップやらとポーションミルク入れなきゃ飲めん口です。
どれくらい「相当」かといえばアイスコーヒーなら水面をガムシロップだけで一センチくらい上昇させる程度です。そこにポーションミルク五、六個足すんです。
それはもう珈琲じゃねぇとよく言われたものですが、これでもまだマシになった方なんです。昔は飽和融解濃度限界に挑戦してましたから。もはや珈琲風味の砂糖水でした。
というか、アイスコーヒーよりカフェオレカフェラテが良いのです。ポーションミルクなど生温い。牛乳突っ込め!7割くらい!→そういう飲み物は珈琲牛乳と呼びます。
基本但馬は紅茶党なんですよ。
その昔、団の皆から紅茶のカップ貰ったなんてエピソードがあります。

まあそんな感じで、珈琲の味の区別なんて殆どつかないんですが、美味しいというか感動した喫茶店が地元にありましてね。
アイスコーヒー頼んだら、当然氷の入った冷たいコーヒーが出てくるわけですが、この氷も珈琲だったんですよ。
普通の水出来た氷で出されたアイスコーヒーだと時間が経つと珈琲が薄まっちゃって、流石の私でもその状態で美味しいとは思わないですが、珈琲氷であれば珈琲の濃度が変わりませんから長いこと美味しいアイスコーヒーが飲めるってわけです。
実際、この喫茶店の珈琲は美味かったような気がします。潰れてしまったのが悔やまれますね。時代よのぉ。
氷を食べるお客様も意外と多いのでそういった意味では、このアイスコーヒーは嬉しいのではないですかね?
ただこの品、お客様の着座時間が長くなりそうなので、回転率で客単価をあげるファミレスやファストフードの商品としては微妙かもしれませんが。
というか、ファミレスのドリンクバーシステム的にも珈琲氷は微妙ですかね。他のジュース用意の氷も用意することになりますし。

あと聞いた話では、アイスコーヒーって頼むと、珈琲味のソフトクリームとかアイスクリーム出て来ちゃうお店があるとか。
求めてるものと違うΣ(・□・;)
となるわけですね、わかります!

それから、文化として薄いだけで、外国にだって冷たい珈琲飲む文化はあるんですよ。
別にアイスコーヒーはナポリタンみたいな日本の独自文化じゃあないんだぜ。


とまあ、思いついたことをガチャガチャ書きました。満足したのでこの辺りで筆を置こうかと。
Twitterとかやってると、いっぱい物を書いている気がしちゃって、ただでさええ少ないブログ更新が更に減りますなー。
私とかも比較的つぶやく方なんで。
あ、団員の呟きに興味ある方は団員名簿にリンクありますのでどうぞ(宣伝を差し込むスタンス)



以上、梅雨になった瞬間喉風邪ひいた但馬でした。声が出ないぜ。
PR
【2014/06/13 03:04 】 | 但馬 | 有り難いご意見(0)
スタバの呪文を手に入れた!
バニラブラベオールミルクアドリストレットショットノンソースアドホイップイングリッシュブレックファーストラテ !!

しかし てんいんは クビを かしげている!
こうかは いまひとつの ようだ!


なにせノンソースだっての忘れられましたしね。
あれ入っていると変な甘さがあるんだよなぁ。



どうも。
六月のブログ担当に成りました。
改めまして今晩は。但馬です。
最近スタバのイングリッシュブレックファーストティーラテに嵌っているです。
このメニュー、デフォでも長ぇ。

公演の舞台に喫茶店が含まれているので、チェーン店と個人店の差を体感する気でスタバ行ったのに、うっかりスタバに嵌りました。やっちまったな。
美味しいなら多少高くても良いとか思うタイプにスタバは呪いですよ。カスタムしまくり。
しかも、タイミング良く有料だったスマフォの「スタバ呪文生成アプリ」がタダに成ってたものだから、いそいそダウンロードしちゃう当たりもう重症ですわー。
本当になんというタイミングの良さだろう!
…え?あのアプリ、本当は1000円マジでか。
セットでチョコクッキーとかも食って、体感どころか満喫ですがな。


そーいや、日本では既に高気温ランキング大会始まってますなー。
相変わらず名前のある館林に笑いが止まりません。母の地元に近いんですよね、彼処。
でも、36.4℃ってなんだ。まだ六月初っ端だろ。実は俺の体温の話なの?俺の体温滅多に6℃代にならないよ?もっと低いよ?
今これだと真夏の気温が40℃軽く超えてきそうですね。風呂じゃねーか!怖っ!地球温暖化怖っ!



そんな深夜のテンションで雑多な内容をお送りしました。
これからひと月はこんな調子のブログになりますが、何卒宜しく御願い致します。m(._.)m
皆さん、熱中症には十分お気を付けて!











p.s.
公演台本のスピンオフ本を創って次々回くらいのコミティアに持って行こうと計画中。
やりたいとか一回Twitterで呟いたんですけど、意外とネタは出来るもんですね。
【2014/06/02 01:10 】 | 但馬 | 有り難いご意見(0)
思い出したようにラスト更新
前回の練習はニコ生やりました。
色々しくじってすいませんでした(笑)

NGワードも平気で言う男、舟田です。

そういや団長の罰ゲーム放送
どうだったんだろ、観たかったな。

さて、5月もお仕舞いです。
随分長く感じた1ヶ月だったような、
…そうでもないような?

何かあんまり思い付かないので、
この辺でサヨオナラしましょうか。

5月担当は舟田でした。

ばいばい。






あ、保志さんの誕生日忘れとった。


【2014/05/31 16:29 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
立ち塞がる敵(誘惑)
いや、仕事が6時上がりなら良いんですよ。
開いてる店も少ないし、
まっすぐ帰ろうって思えるし。

しかし9時となると、どうですか?
行きつけの喫茶店が開いてるじゃあないですか!
そしてそこで一時間も寛いでご覧なさい。

ブックオフが開いてるじゃあないですか!!


…ハイ、食と娯楽が友達、舟田です。(夜型)



今回は、ちっとばっかし遅くなりましたが
コミティアを振り返ろう、ってのと、
前回の練習の報告でっつ。




先ずコミティア。
頑張った皆、参加した方々、
お疲れ様でした!

そしてブースに来て頂いた方々、
お買い上げ頂いた方々、
本当にありがとう御座いました!
これを励みに一同邁進していく所存です。

これからも創作集団NOimageを
宜しくお願いいたします!



ただ一つ、俺に後悔が残るとすれば、




当日、硬いブーツを履いていったことだ!(おぃ
来て早々「足が痛ぇ!」となり、
二時間も前からスタンバってた連中より
先にへばって座って休み、
…もうほんと、ごめん皆。

しかぁし!俺もNOimageのはしくれ、
何もタバコを吸うとっただけじゃあない。

我々と同じ「創作集団」様のブースに
ご挨拶させていただきやした!


創作集団マルチポット様、
その節は大変ご迷惑をおかけしました(汗)

また、此方のお願いを快くお受けくださり、
感謝の極みに御座います。

またお会いできる日を楽しみにしております。


…ウァオ、殆どマルチポット様宛じゃあないか!?
まぁ…良いか(?)

さておき、色々次回への課題が見えた
回でもありました。
まぁまぁ、そう気張らずに
リラックスしていきましょう。

コミティアはこんな感じでした。
…良いのかなこんなんで(笑)

ダメならきっと誰かの補足が入るでしょう。






続いて前回の練習。
メンバーは団長、ゆっこ、asさん、
マーサさん、俺の五人で、
練習前に皆で喫茶店に行きましたよ。

…何も寛いでたワケじゃありません。
今企画してる公演の設定が「喫茶店」なので、
その研究をしていたのです!(えっへん
…タバコ吸えなかったしな。

やはり皆で行くと色々発見があるもので、
「お冷やはあるべきだ」
「アイスティーはコースターだな」
「このキャラはどう珈琲を飲むか」
…などなど、えらい意見が出ました。

全部回収出来るのでしょうか?(笑)

その後で通常練習。
この手のはマジで久々でした。
基礎練の後に台本見ながら立稽古。
ちょっとテンションあがりますね。

まぁ、勘は鈍ってますがね、確実に(笑)
はてさて、どうなることやら。

さて、次回の練習は?



5月18日(日曜日)17時~
場所は桜堤コミュニティセンター。
参加希望はメールフォームにて。

…だから明日やんか!


あ、その日はニコ生やります。
時間は…当初の予定では18:30~19:30
…です、お暇なら観てね。



ハイ、まぁ、こんな感じで。
直前更新に定評のある舟田がお送りしました。

アディオスアミーゴ。




【2014/05/17 04:52 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
舟田クルセイダース
自分の名前の後にジョジョの副題付けたら
カッコいいかなー、と思ってやったけど

そんなことはなかったです。


コミティアお疲れ様でした!舟田です。

イヤー、ジョジョ3部始まってますね、アニメ。
実はまだ観てません、ちくしょー。

ジョジョ3部と言えば、
ニコニコ動画に通称「うろジョジョ」という
動画シリーズをアップされてる方が
いらっしゃいますが、

ありゃ面白いです。観るべし。
一個一個短いのも観やすくていいね。

うろ覚えで振り替えるジョジョの奇妙な冒険第3部

…だったかな(うろ覚え


あ、明日は練習です。

場所、桜堤コミュニティセンター
日時、5月10日、17時~

見学されたい方はメールフォームより。


…だから前日だっての!



最後に、
せっかくなのでメンバーを
ジョジョの副題っぽくいってみようか。


「井上博貫は動かない」
いや、動くだろあの人は。

「ゆっこは静かに執筆したい」
…まぁ、そうでしょうな。

「アズリオン」
かっけぇ(笑)

「但馬操は砕けない」
強そう(小並感

「雪野潮流」
強そう(小並感2

「黄金のマーサ」
ワケがわからないよ。

「カーネル大佐は狼狽えない!」
最早副題じゃないし。


【2014/05/09 23:58 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>