忍者ブログ
  • 2024.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/06/30 04:05 】 |
2129
一週間以上空いてしまいましたねasです、こんばんは。


21日土曜日は前回のブログでも書いたように稽古がありました。

気温の変化で体調を崩したのか、最初に集まったのは3人だったので29日にやるバーベキューと雨天時の場合の打ち合わせをしました。


一人来て打ち合わせも終わったら準備体操等々をして台本の読み合わせ。
まだ修正箇所があるらしいけど、今の状態でも面白いので今後の出来が楽しみですね。
台本の終わりが近くなってきた所に演出さんが登場して、読み終わり後にプロローグ周辺を立って読んでみて21日の稽古は終わりました。
そして、稽古から一週間後の29日は晴天でしたのでバーベキューをやりました。

今回のバーベキューは16人という人数で、肉や野菜、海産物以外にもマシュマロを炙ったり、大佐がアヒージョという物を作ったり、ロシアンスイーツをしたりといった内容でした。

また、一部のメンバーは焼きおにぎりを極めようとするなど僕が想像していたバーベキューとは若干違うバーベキューでしたが、なかなか楽しかったと思います。
もし、次回があれば日焼け対策をしたいと思ったasでした。
PR
【2016/05/31 23:59 】 | as | 有り難いご意見(0)
巡りについて
業務連絡みたいなブログでお馴染み(?)のasです、こんにちは。

今回はネタが無いので、
一年半くらい前から地味に喫茶店巡り(主にホットケーキ巡り)してる繋がりで喫茶店紹介してみたいと思います。

まずは、JR西日暮里駅から徒歩5分くらいの「やなはじ珈琲」さん。
店内は喫茶店というよりはインドカレー屋を彷彿とさせるような雰囲気ですね。
カレーを売りにしてそうな感じでしたが、ここではホットケーキとコーヒーしか頼んだ事無いのでどうなのかは分かりません。
ホットケーキは15時以降じゃないと頼めないようなので注意が必要です。



さて、そのホットケーキですが
四角いです。
ふんわり乾きがあり、カレーのスパイスがほのかに効いてるような気がしますが美味しかったです。
ボリュームもあり、これ一つでお腹膨れるんじゃないでしょうか?
なんとなくファミリーマートにある「俺の〇〇」シリーズを思い起こされるホットケーキです。


さて、今日はこれから稽古です、何をやるのでしょうか。
【2016/05/21 15:00 】 | as | 有り難いご意見(0)
ラジオと稽古について
今回は演出さんからの使いです、おはようございますasです。


今夜22時からニコ生でラジオをやるらしいので時間のある方はご覧ください。

因みに無事エチュード撮れたらしいのでそれも流すのではないかと。
また、次回の稽古は10月4日(日)だそうです。
見学も募集してるので興味ある方はメールフォームなどで連絡お待ちしております。
以上、演出さんからのNo Image情報でした。
【2015/09/27 10:48 】 | as | 有り難いご意見(0)
21日は稽古!
そう、21日は合宿ではなく稽古でした。

そしてニコ生も21日ではなく27日にやるそうです、申し訳ありません。

その代わりかはわかりませんが、27日のニコ生ではエチュード(即興劇)を
撮ったものを流すそうです。

27日の22時からニコ生やるそうなので宜しければご覧ください。


以上が昨日今日で聞いた情報ですこんばんわ、asです。

という事で今日は稽古だったわけですが、
その中で以前からMarsaさんがやりたがってた人狼ゲームをしました。

人狼ゲームは端的に言えば、人狼が誰なのかを推理するゲームで
一回目二回目は基本のルールで、三回目にルール追加して行いました。

Marsaさんは一回目二回目司会進行で三回目にようやく参加したかと思ったら
最初にフラグたてまくった挙句に、最初の夜に人狼に喰われるという
見事な即死っぷりでした。

本人はもっとやりたかったと言ってましたけど、まぁ次回頑張ってくださいとしか…。

人狼ゲーム以外には三音区切り、10円玉落とし、台本読みをやりました。

今回は基礎重視だったのでちょっと種類は少ないと感じた人もいましたけど
まぁ基本は大事だよね、と。

そんなこんなで僕にとって7月以来の稽古はおわりましたよかったです。
【2015/09/22 01:52 】 | as | 有り難いご意見(0)
更新

久しぶりのas更新です、こんばんわ。


そしてようやくサイト更新をしたわけですがろくな情報を僕が持っていないので、
結局活動記録にちょっと書き足すだけという…。


その活動記録を見てみると7月でNoImage4周年だとか、
合宿予定日が去年と同じだとかに気が付いた次第のasです。


それ以外に書くべき事、書ける事は先月稽古に参加出来なかったので僕には分かりません><


NoImageの情報に関しては前回、前々回のブログ見てもらった方がいいでしょう。
むしろ僕はそれで初めて知った事も多々…。(苦笑)


次回の稽古やニコ生についても知りませんが21日にはニコ生やるはずです。(7月時点の情報)


次回の稽古には参加出来るといいなぁと思うasでした!

【2015/09/05 22:24 】 | as | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>