忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 11:33 】 |
お待たせしました☆ MBSの感想ですよ♪
みなさんよっぽっぽい~
宣言したことはやり遂げます!Marsaです☆


今日は!
先日観に行ったMBS ANIME FESのことを語ります!
めっちゃ語ります☆

----

毎日放送で放送されたアニメ作品を集めたイベントが大阪城ホールで行われていて。
そのライブ中継を全国の映画館でする!というもので。
保志さんも出てるし!
新宿でもやるし!
行ってきましたー☆


ライブビューイングって初めて体験したのですが・・・
凄いですね。

映画館入ったらすでに大阪城ホールの様子がスクリーンに映し出されていて。
おぉ~ こんなところで行われてるのかー☆ なって。

開演すると映画館も暗くなって。
ペンライト持ってる人も沢山で!
最初T.M.Revolutionさんのライブだったんですけど。
テレビで見る音楽番組ともまた違った感じのライブ って感じで。『INVOKE』なんだか懐かしかったしかっこよかったです♪
そのあとそのままガンダムSEEDの語りで(≧∇≦)
キラ役の保志さんが上手で最初語り出して。
その次に下手でアスラン役の石田さんが語るって演出がSEED序盤のキラとアスランの距離感を表している感じがして良いなぁー 思いましたね~!
途中生アフレコするシーンもあって。
オーブでトリィを探しに行ったらフェンス越しにアスランがいるってシーン演っていてそれはズルい。なりました。
そのあと玉置成実さんのライブもあって。
ガンダムSEEDって12年前の作品ですし、今またこうして改めて演じてたり、曲を歌っていたりって凄いことだよなー なーんて思って。
当時代々木国立競技場で行われたガンダムSEEDの語りとアーティストライブに行ったんですけど。また 改めて同じようなことをしているってかっこいいよなー なーんて。思いつつ観てました。

その次がハイキューのコーナーだったかな。
以前ジャンプで今ハイキューがアツい団長が言ってたような? って認識しかなかったのですが・・・
石川さんがキャラクターと同じような髪型と衣装で出てきて。作品に寄っている感じがとても好感持てました。
村瀬さんはほんと真っ直ぐなお芝居で。とっても共感もてましたね~
うん。私はなんて言うか芝居はじめて片手・・・いや両手で数えるもいかない人は変に技術とかどうとか考えずに真っ直ぐ、素直に感情をぶつけて欲しいしそっちの方が生きてるんじゃないかなと思うんですよね。もちろん上手い方が良いとは思うけど・・・上手さよりもまずは相手に伝えることとかを重視した方が良いんじゃないかって言うか。
間違ってるって言われるかもしれないけど。
なんて言うか ハイキューの若い役者さん2人が真っ直ぐなお芝居で舞台に立ってる姿観て。良いな ってめっちゃ思って。
とにかく! ハイキュー興味持っちゃいましたよ。
そしてSPYAIRさんのライブがありました♪
T.M.さんとも違ったパフォーマンスで。一気にライブモードになる感じが素敵でしたね~

そのあとがTIGER&BUNNYで。
タイバニ好きなんですよ。
なので嬉しかったです(*^^*)
オリジナルのドラマが最初あって。舞台と同じようにスーツアクターさんも出てきて。
スーツアクターさんと声の動きぴったりで楽しかったです♪
そのあと今まであったことを振り返るって流れで。
アニメ終盤の虎徹さんのことをバーナビーの記憶から消されちゃってワイルドタイガーとバーナビーのバトル~ なシーンを生アフレコで。
目の前であのシーン演じてる平田さんと森田さん観れて嬉しかったですね~
やはり平田さんも舞台出身の役者さんですし気持ちたっぷり表情まで虎徹さんで素敵でしたー!

その次がサプライズで戦国BASARAのコーナーだったかな。
またまた保志さん登場ですっごく嬉しかったですo(^▽^)o
政宗役の中井さんもとっても良い声で。かっこよかったです!
語りもあって。途中竹中半兵衛役の石田さんも出てきて。
アスランとはまったく違う石田さんの全身からでるオーラに凄いな凄いなーなりました。
そしてT.M.Revolutionさんのライブ!
衣装変わってましたね♪


そしてマクロスFコーナー
最初声シェリルの語りがあって「私の歌を聴けー!」って言ったら歌シェリルのMaynさんが歌い出すのがかっこよかったですねー(≧∇≦)
シェリルの歌好きなのでテンション上がりました!
あとランカちゃんも歌ってましたし。
シェリルの語りもよかったです!
最後はMaynさんと中島さんで『ライオン』歌ってo(^▽^)o
やっぱり最後はライオン歌うよなー なって盛り上がってました♪

最後は進撃の巨人で。
進撃の巨人はほんとアニメから良いお芝居ですよね。
今も水曜日の夜中にTOKYOMXで再放送してるんですけど。
何度も観ちゃいますね~
梶さん、石川さんの語りほんと気持ちたっぷりでかっこよかったですー!
もちろん最初壁が壊されてお母さん助けられなくてってシーンから始まるんですけどそのエレンの叫びとかほんと大迫力で。
映画館で観る進撃の巨人はやっぱり辛い。けど観ちゃう!な感じで!
ミカサの名台詞も聴けて良かったですねー
あとあと!兵長が登場で(≧∇≦) 兵長ってやっはり神谷さんが演じてたんだー やっとなりましたσ(^_^;)
最後エレンの名台詞で語りが終わったな思ったら
Linked Horizonさんのサプライズライブがあって。
なんか・・・凄かったです。
衣装も調査兵団みたいな感じで!
心臓を捧げる敬礼からはじまったりして!かっこよかったですねー!


16:30からやってて20:00過ぎまでやってたんですかね
他にもMBSではこれだけの作品を放送してきました。
とか出てきて。その中にも知ってる作品や流行ってる作品は沢山あって。
やっぱり なんだかんだアニメって毎年何かしら観てるし偉大なコンテンツなんだよなぁ~ なーんて改めて思ったりもして。

とにかくとにかく!
大阪で生で観たかったー!
思うくらい楽しかったです☆





--------------------------

☆NoImage 4回公演 『始まりはいつも、些細なことだった。』
11月2日(日) 18:30開演
場所:オーガニックシアター まったなしスタジオ
入場無料
詳細、お問い合わせは
http://noimage007.nobody.jp


☆NoImageのニコ生放送してみた(仮)
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104


☆創作集団NoImage pixivやってます!
http://pixiv.me/noimage007


☆創作集団NoImage 団員Twitterひっそりあります。
Marsa → @NoImage_Marsa
但馬操 → @m_tajima330




PR
【2014/10/16 11:57 】 | Marsa | 有り難いご意見(0)
<<MOZUはじまりましたねー(≧∇≦) | ホーム | ままどおるをてにいれた!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>