忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/06 21:25 】 |
5月30日は・・・?
最初に言っておく!
今回のブログはかーなーりー山田真麻の自己(事故?)満足だ!!
俺はかーなーりー強い!♪ヽ(´▽`)/






さあ!
みなさん!
昨日のブログ!見ましたね!
5月30日はなんの日か!調べましたね!
わかりましたね!?


そうです!!

今日!
5月30日は
保志総一朗さんのお誕生日です!!

保志さーん!
お誕生日 おめでとうございます!!!

*☆*¨*★*..*☆*¨*★*
Happy
  Birth Day
*☆*¨*★*..*☆*¨*★*



何故こんなにブログで取り上げるかといいますとね。
山田真麻、保志総一朗さんの大大大ファンなのです!
もうかれこれ10年以上はお誕生日をお祝いしているのですよ!!
保志さんを追いかけて遠いところだとカズの出身地の盛岡や保志さんの出身地の会津若松、西日本ですと神戸まで行きましたからね♪
今月ブログ担当になったとき「じゃあ5月30日は保志総一朗さんのお誕生日です!!って大々的にブログ書いちゃいますよ!!!!ゆーみんより大々的になっちゃうかもですよ!」とHP担当あっきー氏に宣言しましたからね!
有言実行しちゃいますよ!!



保志総一朗さん・・・
みなさん、昨年の5月30日にふなじくんの書いたブログをご覧でしたらわかりますよね♪
職業は声優さんです。
代表作はガンダムSEEDシリーズのキラ・ヤマトくん、最遊記シリーズの孫悟空、ひぐらしのなく頃にの前原圭一くん、マクロスFのブレラ・スターンさん、デジモン・セイバーズの大門大、ロスト・ユニバースのケイン・ブルーリバー
団長大好きなジャンプに連載作品ですと黒子のバスケの笠松幸男先輩、テニスの王子様の向日岳斗くんなどなど
多作品に出演されてます♪
みなさま、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?



みなさんは保志総一朗さんと言えばどんな作品が浮かびますか~?
保志さんはキラだけではないのですよ!!
と、言うことで。
山田真麻による!是非一度は聴いて欲しいオススメ保志総一朗さんを載せちゃいましょう~♪ヽ(´▽`)/




【アニメ主演編】
『幻想魔伝最遊記』孫悟空役
この作品に出会ってなかったらこんなに追いかけていないと思います。漫画家峰倉かずや先生原作の作品で。たまたまアニメ1話を観たのが最遊記にハマるきっかけでしたね~ほんと峰倉先生の描く男性はかっこよくて。名台詞も沢山です♪
当時保志さんが『ラジオ最遊記~笑ってSO-ICHIRO~』と言うラジオ番組をやってたんですけどね。その番組のSE使いとか憧れで。いつかSE満載の作品を作ってみたいとひっそり思っております(笑)


『天上天下』凪宗一郎役
今から7年、8年ぐらい前にアニメ化した作品でしょうか…総一朗さんが宗一郎役を!!と話題になった作品です。
宗一郎の成長とか見ていてなんだか良いのです!
先日DVDBOXだったかブルーレイBOXだったか発売で再放送してましてね。
今とは違う保志さんのお芝居も観れてオススメです。


【アニメ助演編】
『Get Backers奪還屋』風鳥院花月役
ゲットバッカーズって高校あたりで流行りませんでしたか?
蛮ちゃん銀ちゃんどっち派?とかありましたよね!
ちなみに山田は蛮ちゃん派でした!
もっと言うと風雅派でした!!あと笑やんあもやんも好き!
風雅の中でも保志さん演じる花月くんはね!大人の色気あるお兄さんで!!素敵なのです♪好きだったー!

『タクティクス』スギノ役
No Image みさみさもカラオケで何度かOPだったかEDだったかを歌っていたタクティクスです。
保志さんは人間から天狗になったスギノ様を演じてます。このスギノ様、妖怪のむーちゃんラブなんですよ!!
むーちゃんも超かわいくて!!!むーちゃんラブモードとかっこいいギャップもオススメです♪


【映画編】
『スクライド オルタレイションTAO&QUAN』カズマ役
10年近く前にアニメで放送されてました『スクライド』
そのスクライドが再編集、再構成で映画になって戻ってきました!!
しかも!新たに収録もしなおしてるんですよ!!!
昔のアツさがパワーアップして帰ってきてます。私の恩師も沢山出演されてます!
男の子はハマること間違いなし!是非一度見てください!!


【ドラマCD編】
『Cafe吉祥寺で』一ノ宮純役
創作集団No Imageの主な活動場所は武蔵野市です。
この作品はタイトルにあるように武蔵野市吉祥寺が舞台の作品なのです!
吉祥寺ってすぐそばなイメージですしもしかしたらCafe吉祥寺でって本当にあるんじゃないか?って錯覚になります。
一ノ宮純くんは高校生のアルバイトです。力持ちで可愛らしい外見から女の子に間違われることを嫌う男の子で敬語キャラでとにかく可愛らしいです!
短編CDなので気軽に聴けます♪



【歌編】
保志総一朗さん1stアルバム『ONE SONGS』
保志さんの代表曲と言うとやはり『Shining Tears』が挙げられます。
PS2専用ソフト『Shining Tears』のOP曲として発売された曲です。
その『Shining Tears』も含む13曲が収録されたアルバムです。
山田家には3枚ほどありますのでNo Image団員諸君。貸してやっても良いんだぜo(^o^)o


【現在放送中!!】
『カーニヴァル』嘉禄役
毎週日曜日22:30~ TOKYO MX
保志さんの悪役っぽいお芝居が見れます。
一言一言の微妙なニュアンスがほんとゾクゾクで。オススメ作品です。

『アラタカンガタリ』ヨルナミ役
毎週月曜日深夜 テレビ東京
ふしぎ遊戯を描いてる渡瀬悠宇先生の作品です!!保志さんは12人いる肖の一人、ヨルナミを演じてます。
こちらも低い感じの声で演じていて。かっこいいです☆


『ちびデビ!』園長役
毎週月曜日18:20 Eテレ 天才テレビくん内放送
悪魔のあかちゃんの幼稚園の園長先生を演じてます。
ぐるぐる眼鏡の怪しい園長先生でいつも踏んだり蹴ったりな扱いです♪


『ガンダムSEED Destiny HDリマスター版』キラ・ヤマト役
毎週火曜日22:30~ TOKYO MX
10年前放送されていたガンダムSEED Destinyが綺麗になって返ってきました!
ガンダムSEEDから大人になったキラくんが見れます♪

再放送『黒子のバスケ』笠松幸男役
毎週火曜日23:00~ TOKYO MX
2期の製作も決まった『黒子のバスケ』が再放送してます♪
保志さんは笠松先輩役で出演♪ 最終回のお芝居なんて特に観て頂きたいのです!
ちなみにNo Image雪野オススメキャラは水戸部先輩です♪


ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション』
保志さんはアシスタントをしています。
林原さんとのコンビが良いですよ♪♪♪
何年も毎週変わらずの放送で。いつでも入っていけるラジオです。




まだまだまだまだオススメあるのですが…
有名な作品を載せてみました!
みなさん、保志さんに興味持って頂けましたか???

保志総一朗さん、41歳のお誕生日おめでとうございます☆

保志さんおめでとうコメント&保志さん語りコメント、大募集ですよ!
お気に入りの保志さん出演作品語っていってください☆



さて。
まだまだ保志さん語りしたいところですが。
次回の創作集団No Image 6月の活動日のお知らせを。

6月23日(日) 9:00~
6月29日(土) 17:00~


武蔵野市内で予定してます。
見学、飛び入り参加OKです。
保志総一朗さん語れる人大募集してます!!
メールフォーム、コメントにてお問い合わせください。


でわでわ!
No Imageの保志総一朗さん宣伝隊長!
山田真麻でした( ̄∇ ̄*)ゞ
PR
【2013/05/30 13:37 】 | Marsa | 有り難いご意見(3)
<<5月最後だよん♪ | ホーム | みなさん! 明日はなんの日でしょう?>>
有り難いご意見
無題
うん、キモい(笑)
盛岡まで来ちゃうとかどんだけw
【2013/05/31 08:01】| | カズ #7f4cb45c70 [ 編集 ]


無題
あなたが保志さん大好きなのは充分すぎるくらい伝わりました(笑)
いやもう右、左ストレートが命中して痛いです(・д・)
【2013/05/31 10:40】| | さくら* #5773017635 [ 編集 ]


無題
よくわからんが凄まじい狂気を感じて、逆に感心した(苦笑)
【2013/06/01 11:45】| | 団長 #7f4cb4391e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>