忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/05 23:32 】 |
景子
……じゃない、稽古!!

こんにちは。

最近めっきり秋らしくなっちゃいましたね!!

今月は、秋の三大味覚は栗、さつまいも、かぼちゃ!!の庶民派小俣がお送りしています。

秋に咲く金木犀(キンモクセイって読むんですよ)、私大好きなんですよね。
今の時期、いい匂いがしたら大体それは金木犀です。

高校のとき、塾の先生にいれてもらった金木犀のお茶がすごく美味しくて、それからハーブティ大好きです。

ただ、どこのメーカーだとかを聞けなくて、結局探し回り今に至ります。

ハーブティ、美味しいのあったら金木犀じゃなくても教えてください!!



閑話休題、13日は稽古がありました。

基礎練の後、台本と朗読の練習です。
何故か台本やってるときのテンションが異様に高かった(らしい)私。
演出さんに「何かあったの?」と言われる。

……すみません、何もありません。
面白くない人間、小俣です。


そうそう、公演のタイトルも決まったみたいです!!


タイトルは………







まだ言えません(`・ω・´)ww

本格的に宣伝期間になったらHPに載せます。
……制作さんが(私じゃないです)


次回は28日に練習があります。
みなさん、次回は午前中ですよ!!
寝坊しないようにね!!




PR
【2012/10/16 13:13 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
目力!!
今日は10月10日、目の日でしたっけ。

今月は裸眼で視力1.5がちょっと自慢の小俣がお送りしますよ!!
みんな見てって!!


NoImageとあまり関係がないのですが……目と言えば。
こないだ念願の、ツタンカーメン展に行ってきたんです。

古代エジプトの人は男の人もお化粧してたのですよ。
目力すごいでしょ。
見習え、No Imageの男共ww

……すみません、言い過ぎました。(笑)


今上野でやってるんです。
小学生のとき少年ジャンプでやっとった某マンガに昔だだハマリしてまして。
その影響で今も古代エジプトなんかは大好きです。
死んだらミイラになりたいと割と本気で思ってます。ww

上野にいったら、ツタンカーメン展大人気です。
当日券を12時に買いに行って、入れるの3時とかです。


アメ横にいってブラブラ時間を潰して……いざ出陣!!
(チョコレートの叩き売り買ってきた)


もう……すごいです。
何千年前の化粧箱とか杖とか人形とか、色とか形がそっくりそのまま金ピカで残ってるんですよ!!

うぁぁ、本当に左足が前だとか、装飾の綺麗なのとか、見てるだけで感動です。

そしてやっぱり。
行ったらじっくり見るべきはファラオの棺!!

一個だけでっかいのどーんって飾ってあったんですけどね。
存在感ずっしりですよ。
そりゃもう生クリームたっぷりのショートケーキみたいな。

細部にまですごくこだわってたんですね。

古代のエジプト文明には、有名な博士たちでさえ、未だに解明出来ない部分がたくさんあるみたいです。
地球にはいろんな不思議がありますね。


……いかんね。
私の趣味について熱く語ってしまった。
つまらなくてすみません\(^o^)/

これを見ても私のエジプト談義(知らないことも多いが)が聞きたいって物好きな人は




稽古にお・い・でww



今月の13日と28日にやる予定です。

それではまた更新しますよー(`・ω・´)
【2012/10/10 16:47 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
食欲の……‏
秋!!

仕事場に職場体験の中学生が来て、何故か私が1日教育係ww小俣です。

今回はNo Image活動の番外編(?)、いつもお世話になっている桜堤コミセンの夏祭りの打ち上げに行ってきました!!
真麻さん、でんすけ、私の三人で人生の先輩方に囲まれ、ワイワイ。

着いたら既に目の前には豪華なお食事とお酒です。

7時過ぎには少しだけ来てる他の皆さんにNo Imageの活動を宣伝させてもらいました。

ぐだぐだ私がマイクで喋ってる頃、既に腹八分目を越えている三人。

だがしかし、さすが人生の先輩。「若い奴は食え」の法則です。

たらふく寿司やら揚げ物やらパスタやらを平らげて、さらには余ったパスタをお土産に包んでもらう始末ww

おかげで翌日の朝ご飯はいつもの半分で済みました。
うわぁ、エコ\(^o^)/

若い奴は食えです。

団長の分まで食べてきたよー!!



そんなコミセンの方々ですが、とってもいい方ばかりが集まっています。

お祭りの実行委員長さんが「私はあなたたちの団体が好きですよ」と言って下さいました。
よく練習の時に受付にいる方です。

いつもコミュニティセンターをお借りしている身なので、なるべく迷惑をかけないようにとか、お礼とか挨拶とか、私は当たり前だと思ってて。


ただ当たり前のことを礼儀正しいなんて言って下さるのが、嬉しいのと同時になんだかもやもやした気になってしまう。

私たちはそんな大層なことしてないよと。

だけど「あなたたちが練習に来る日は、元気な笑顔に会えると思って楽しみにしてるんだよ」と言って下さった。

やっぱりNo Imageはコミセンの方々や、私たちと関わりのある方々にいろんなところで支えられています。

庶務として、団員の皆より少しだけコミセンの方々とお話する機会が多い分、そんなことも少しだけ考えてしまいました。

コミセンの人や、いろんな人に、今まで以上の感謝を乗っけて。
次の公演がんばるぜよ。


私たちが満腹でヒーヒー言ってる頃、人生の先輩方は大吟醸で乾杯してらっしゃるww

まだまだ若い奴は勝てませんね。




……よし!!
いい加減衣替えしよう(笑)

寒くなってきたので、体調に気を付けて下さい。

ゆーみんでした。またねー
【2012/09/26 16:23 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
今月最後!!
どうも、小俣です。

3月最後の締めくくり。
今日は練習でございました。

いつもの基礎練、パチパチセブンなどをやりながら、音楽を使った練習もちらほら。

それから朗読の練習です。

公演まで一ヶ月と少しです。
がんばるぜよ。


そんなこんなありつつ、昨日は甥っ子がマリオカートで発狂している横で(銀のマリオて何)、ポスターをしゃきしゃき作っておりました。



みんなの評価が怖い。
努力だけは認めてww



関係ないですが、練習に行く途中、見つけました。

にしこくんフォトスポット!!

あまり知られていない、西国分寺駅のキャラクター。

フォトスポットでは、アンオフィシャルな彼の足になれるそうです。

西国分寺駅に来た際には是非見て下さい。



疲れてなんかいないぜ、うん。

年度末なんで、バタバタ忙しい方もいるご様子。

雨ですが、皆さん体調には気をつけて下さいね。

花見したいね!!
でんすけは結局ホワイトデーのお返しくれてないね!!←

来月は誰の日記かな!!


それでは、またお会いしましょう(`・ω・´)



【2012/03/31 21:32 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
雑談
2週間ばかしブログ更新をサボっていました、小俣でやんす。

ごめんなさい。

さて、桜の開花予想なんて発表されちゃいましたね。

花粉症?認めてません。

もう一度言います。

花粉症?認めてません。



諦めたらそこで試合終了なんだよ!!(違



最近は卒コンなんかもありましたね。

……別れの季節ですね。
私の甥っ子もこないだ学童をそつぎょ……

ごめんなさい。話を戻します。


24日は練習でした。


練習は基礎練の後、朗読の練習を致しました。
音を合わせてみると、やっぱり少し違った雰囲気になりますね。

劇の練習もしたかったー!!踊りたかったww

練習後は毎度お馴染み、飲み会。

びっくりするぐらい居酒屋が空いてない罠ww



真剣20代、しゃべくってきました。


そんなこんなで今年度ももうすぐ終わりですね。

1月から3月生まれを早生まれって言うんだぜ。
……ん?4月1日の人もか?

エイプリルフール、私が何か言ったらまずは疑って下さい。

もう一回今月中に更新出来たらいいな。

小俣でした。
【2012/03/27 12:22 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>