忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/06 21:27 】 |
大・鼻涙胃壊!!!![代々木公園篇]
花見―…
花見とは、主に桜の花を観賞し、春の訪れを寿ぐ日本独自の風習である…(ウィキペディアより)

…[寿ぐ]←なんて読むんだよ!!!
団長です。

さて!
日曜日から開始という盟約をいとも容易く破ってフライングかました山田のブログを読めばおわかりの通り、
この度我々No Imageは花見大会を行うことと相成りました!!(パチパチパチ)
花見、いいですよねえ…
 
 
コレステロールの塊のような料理群を喰らい!酒を胃に流し込み!!桜の下で暴れまわる!!
(訳:おいしい料理、豊富な飲み物。友人たちとの交流を深めながらも桜を愛でる)
 
 
でですねー、まあ、これも山田のブログ読めばわかると思うんですけれども…




日程以外、なーんにも決まってません!(どーん)
その日程も[4月13日(土)]と、ぶっちゃけ桜散ってるんじゃねえのかという謎日程。
つーか俺、あんまり花見とかやったことないんだよなー!
というわけで、色んな人に支えられて続けてきているNo Image。
そんな色んな人の意見を聞いてみようじゃないかというこの企画!!




第一回、チキチキ!井上[代々木公園]VS山田[井の頭公園]、お花見の場所決めブログ対決~!!!

☆ルール
・3/18(月)~3/23(土)の間、ブログにて代々木公園・井の頭公園の紹介をそれぞれ行う。
・それぞれが書いたブログに対するコメントのうち、[賛成意見]を23日(土)24:00に集計。
・[賛成意見]が多い方が勝利。お花見の場所はそっちに決定。桜が散っていようといまいと決定!!


ここを読んでいただけました皆様におかれましては、なにとぞ!コメントを残して行って頂けるとありがたいです。
もちろん!否定的だろうがおすすめスポットだろうが人生相談だろうが、コメントはなんでもOK!
全ての意見が大切なのです。うん、今俺いいこと言った!(どーん)



そんなこんなで!
ここからが本題、わたくし団長担当の代々木公園でございます。
代々木公園と言えば、都心のビル街の中に佇む緑のサンクチュアリ。
山田がね!周辺のスポットだのなんかいろいろデータだの、あろうことか台本のルーツとかまで引用するといった『どこのフリーペーパーだよ』ばりの営業記事を書いてきやがったんでね!
ここは団長として!代々木公園の魅力をあますことなく伝えねばなりますまい!
いくぞ山田!神を見せてやる!!
これが俺の代々木公園だワハハハハ!!




…。





……。






………。






はい。
いいですか、良く読んでください。今からとても大事なこと書きます。









俺、代々木公園行ったことねえ…orz







だから花見自体したことねえんだって!!(どーん)
ぶっちゃけ井の頭公園でしか花見したことねーんだって!!
行ったこともないところをオススメするってどうなの、ねえ奥さん!?(誰だよ)

ネットで調べるって言ってもなあー…ネットの情報なんてたかが知れて…
 

・場所取りもそこまで熾烈じゃないし、治安もまあまあ良い(割と空いてる気配?)。
・東京メトロ千代田線代々木公園駅から徒歩3分。小田原線代々木八幡駅から徒歩6分。
・ソメイヨシノ、ヤマザクラが約500本。
・土日祝日はケータリングカーが走ってる。
・芝生あり。
・ケツアルコアトルの銅像あり。


す、素敵じゃない…(ぽっ)




まあ、好意的に考えれば、わたくしまだお花見初心者。どんな色にも染まっていない状態なわけです。
つまりこれから、代々木公園色に染まることもできるわけですよ。
雷属性の召喚獣も呼べるようになるわけですよ!(なりません)


いかがでしたでしょうか。
正直、なんの紹介にもなっていないまま記事を終えようと思っていますが。
敢えて付け加えるなら、『芝生』ってイイですよね!
もちろん当日はシートを持参しますけれど、芝生ってなんかこう、やわらかくて、ゴロゴロできて、イイと思いません??
あと、ここ都心のど真ん中。ビル街に囲まれた桜ってのも、逆にオツかもしれませんよ?


そんなこんなで、ここらで筆を置こうかと思います。
もうね、あらかじめ言っときます。
代々木公園の情報とかコメントしてください。

 
 
 
俺に代々木公園のことを教えて!!!!!(どーん)



こちらからは以上です。
ではでは、また一週間後にお会いしましょう!
PR
【2013/03/18 01:26 】 | 井上 | 有り難いご意見(9)
<<一日限りの再登場。それではお願いされましょう! | ホーム | お花見しようよ♪ 【井の頭公園編】>>
有り難いご意見
コンニチ(∩・∇・∩)ワァー
は〜い( ´ ▽ ` )ノ私の地元小田原城に一ぴょ……井の頭公園に一票入れさせて頂きます。関東のお花見名所ランキング第六位だそうですよΣ(゚д゚lll)敷地内にジブリ美術館もありますし!
代々木公園は野鳥観察が出来る場所があるとか…!
ランキングでは第七位でした…!
たけちよは行けませんが…。・゜・(ノД`)・゜・。
24日は皆さんをさらいに行きます( ̄^ ̄)ゞ
【2013/03/19 12:07】| | たけちよ #7f4cd8628e [ 編集 ]


うーんとね。
代々木公園でいいんじゃない♪
井の頭公園はあまり行かないけど、なんかいつも通りなイメージがあるから(笑)
【2013/03/20 12:00】| | ふるさわ #99ab3ed7d0 [ 編集 ]


では、代々木公園に一票。
全然関係ないんですけど、
井の頭公園って正式名称「井の頭恩賜公園」なんですね。
Google先生のおかげでまた一つ、賢くなった!

さて、NIお花見総選挙ですが、
SUBJECT通り、「代々木公園」に一票なのです。
「ふるさわ」様がおっしゃってますけど、
何時も通りなイメージ感ありますし、何より代々木公園だと


俺的に近い(どーん!)


い、いやいや、屋台が周辺にあるらしいんで、
そういうお祭り気分楽しみたいわけですよっ(視線が泳いでなんかいませんよっ)。
花見時期外しちゃうとなくなってそうな予感ひしひしとしますけど。
あと、やっぱ、高層ビルがあるほうが落ち着く
典型的都会っ子というのもあるんですけど、ね。
……三宝寺池というか石神井公園派とかいうぼそりとした意見を投下しつつ、
「代々木公園」でお願いします。
【2013/03/21 02:44】| | みさみさ #574fbe8a54 [ 編集 ]


お疲れ様です
代々木公園ですかね行ったことなくて、気になるので
【2013/03/21 11:13】| | ひの #7f4cae0cb1 [ 編集 ]


無題
川村の厳正なるコイントスの結果、代々木公園となりました。


…運武天武!!
【2013/03/21 19:38】| | カズ #7f4cb45da2 [ 編集 ]


花粉症とかじゃないし!!
代々木公園がいいです。
いったことないです!!

【2013/03/21 22:51】| | 小俣有未 #4d97c0089f [ 編集 ]


約束通り代々木公園をご紹介しましょう♪
みさちゃんコメント文字色緑で何故!?思ったらパソコンからだとコメント色指定できるんですね~

はい。予想してたより代々木公園行った事無いメンバーが多いので。
代々木公園のヤマダ的紹介をしちゃいますよ♪

代々木公園はご存知の通り原宿駅と渋谷駅の間あたりにある公園です。
井の頭公園より敷地が広い感じがしますねー
原宿が近いのでクレープを買って花見!ありかもです♪
渋谷方面ですとスタバやモスバーガーも近くにあります♪モスチキンで花見!良いかもです♪
少し足をのばすと渋谷駅のデパ地下も美味しいお店が揃ってますね~

代々木公園と言えばやはり噴水のある広場でしょうか?
そこを抜けると団長も言ってます芝生が広がっています。
芝生ではダンスを練習している人がいたり、シガーボックスの練習をしている人もいたり、楽器を演奏してる人がいたり。
山田も専門の時に代々木公園で芝居の練習やダンスコンテストに向けて踊ったりしてました~
ドッグランもあるので犬の散歩の人も多く見かけます♪

渋谷も原宿も一日時間つぶせますよ~
明治神宮もお隣にありますしね。パワースポットの清正井を見てからNo Imageお花見に参加するのも良いのではないでしょうか♪


そして。
ここでやまだのお知らせです。

3月27日(水)
代々木公園にて大江戸骨董市が開催されます。
山田真麻 出店します!!

代々木公園のNHKの前あたりで開催です♪
9:00~16:00までやってます。
是非遊びに来てくださいー♪

花見場所投票は明日までです!!
これを機会にNoImageブログ盛り上げて頂けたら嬉しいです!
【2013/03/22 22:10】| | まーさ #6afb2a9fd1 [ 編集 ]


無題
随分前行った時は井の頭公園だったんで、今回は代々木がいいかなーっ、と。
【2013/03/22 22:24】| | ふなじ #4d97c043e8 [ 編集 ]


代々木公園に一票
代々木公園のほうが交通の便がいいのでこっちに一票いれときます
【2013/03/23 13:43】| | あっきー #991b7b5efd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>