忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/04 07:38 】 |
お花見しようよ♪ 【井の頭公園編】
1月のプレゼン大会にて満場一致で開催が決定した

創作集団No Image お花見大会。


日程もプレゼン大会の日に決めまして。

4月13日(土)

に開催することとなりました。
※雨の場合の予備日が4月21日(日)となってます。
団員はもちろん参加。団員以外の参加も大大大歓迎です!
朝からとっておきの桜が見える場所をNo Image団員一同精一杯場所取りします!!是非是非一緒に花見ましょう♪


今回は!
お花見の場所を決めよう♪
と、言うことで。山田からはお花見場所候補の1つ!井の頭公園の紹介(プレゼン?)をしたいと思います!


お花見場所候補 山田案【井の頭公園】

言わずと知れた吉祥寺の桜の名所!井の頭公園です♪

JR 中央線、中央総武線 吉祥寺駅
京王井の頭線 吉祥寺駅
から徒歩5分
京王井の頭線 井の頭公園駅 から徒歩1分
の所にあります。

井の頭公園は大正6年からある公園です。
演劇をやったことのある人なら一度は耳にしたことのある演劇集団キャラメルボックスさん。
そのキャラメルボックスさんの作品『ハックルベリーにさよならを』内でも出てきましたが井の頭公園の井の頭池は神田川の水源なんですよ♪
ケンジはこの井の頭池から神田川を下ったんですね~(*^^*)
ちなみに井の頭池の命名は三代将軍の徳川家光って知ってましたか?
山田は井の頭公園の桜紹介担当になって今一度調べてみて知りましたよ~
長い歴史のある公園ですね。

井の頭公園内にはソメイヨシノとヤマザクラなどの約500本のサクラがあるそうです♪
井の頭公園の池の周りには約250本のソメイヨシノがあり、池の水に映える満開のサクラや桜吹雪は毎年素敵なんですよ♪
山田は毎年この池の周に咲く桜を見るのが好きなのです~♪ヽ(´▽`)/


それに!吉祥寺には美味しいものがたくさん♪
有名所ではやはりいつ行っても長蛇の列ができているお肉屋さんサトウのメンチカツでしょうか?
桜を見ながらのサクラのメンチカツ。美味しいです。(去年ちゃっかりやったので写真載せますね♪)

吉祥寺駅から井の頭公園までの道にも誘惑はありますね~
ドイツのソーセージにビール!
桜を見ながらだと格別だと思いませんか♪

そしてそして。漫画家楳図かずお先生もモーニング愛用というムスイさんのお花見オードブルなんかも良いのではないでしょうか♪
こちらは井の頭公園御殿山近くとなってます。
(写真その2に井の頭公園の桜とピンボケして写ってるチョコレートはムスイで買ったものなのですよ~)

と。先程からつい食べ物の話ばかりになってしまいましたね~
でもさでもさ!
小学校の頃とか遠足で外でみんなでお弁当やおやつを食べるってわくわくしていつもより美味しく思いませんでしたか?
桜の木の下でみんなでご飯。絶対楽しいと思うのです☆
あ!他にも吉祥寺の美味しいお店については今度是非山田までお尋ね下さい♪


さてさて。
みなさまは土日に井の頭公園へ行ったことはありますでしょうか?

No Image お花見開催は4月13日。
土曜日開催ですね♪

井の頭公園では土曜、日曜と朝から夕方ぐらいまでアートマーケットが開催されているのです!
井の頭公園のアートマーケットは手作りだけではありません。
大道芸人さんやマジシャンさんをはじめとしたパフォーマーさんもいらしてるのです♪
昼間アートマーケットを楽しんで。夕方からお花見参加という楽しみもできるかと思います♪
住みたい街ナンバーワンな吉祥寺の街は朝から晩までいても遊び尽くせません♪
もし井の頭公園でのお花見開催が決定した際は吉祥寺をぶらっとしてからNo Imageのお花見。是非ご参加下さい♪




No Imageお花見場所決めはブログのコメント数&反響で決めるそうです!

井の頭公園で花見だったらここもお薦め!
吉祥寺はここが良いよね!
花見と言えばこれ!
いや井の頭より代々木だろう。
椅子がほしい。

いいね!の一言
でもなんでもOKです。
団員も、団員以外の方も。お花見参加不参加関係なく。協力して頂けたら幸いです。
是非是非、
コメント お待ちしてます~☆



創作集団No Image

山田 真麻

PR
【2013/03/14 18:35 】 | Marsa | 有り難いご意見(3)
<<大・鼻涙胃壊!!!![代々木公園篇] | ホーム | そろそろ春?>>
有り難いご意見
無題
行ったことがないとなると井の頭公園ですね!
代々木はうん・・・・たくさん行ったし(∵)花見に行ったこともあるし・・・

てなわけで「井の頭公園」に一票!
【2013/03/22 02:24】| | 雪野望 #469e7429d3 [ 編集 ]


今日井の頭公園下見して来たよー!
わーい
ゆっきー 1票♪ありがとうー☆

TwitterにてNo Imageクリスマス会に来てくれたひめちゃんも井の頭公園に1票言ってましたよ~♪

さて。今日はちょっと吉祥寺に行ったついでに井の頭公園の桜どんな調子か見てきたんですけどね。
井の頭公園の桜!まだまだこれからでした!!

投票締め切りは明日までです。
よろしくお願いしますー♪
【2013/03/22 21:35】| | まーさ #6afb2a9fd1 [ 編集 ]


井の頭に一票
お花見事情かつ東京事情には詳しくない田舎者ですが、真麻さんの凄く頑張って調査されている様子とその素敵なプレゼンにより、井の頭に一票させていただきます☆

メンチカツとの写真とドイツのソーセージはおいしい!というところ、凄く惹かれます(><)水辺に見える桜も凄くいいですね♪
私もお花見行きたいです~。

余談ですが・・・住まいは栃木ですが、井の頭公演の池の名付け親が徳川家光公とのことで、ちょこっと家光公と栃木には縁があります。ただ日光東照宮に家光公のお墓があるというだけですけれども(^^;歴史ある場所でお花見って素敵ですね!

初書き込みで、長々とコメントしてしまい失礼しました。。。
【2013/03/23 01:39】| | なくらりょ。 #8d375e6474 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>