忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/02 06:26 】 |
集中
ここんとこの動き。

8/28 コミセン夏祭り協力員
8/29 見学者と合同練習(ワークショップ)
8/30 友人の舞台を観に行く

………。





アグレッシブかっ!?(混乱)


休日全日外出したのとか久しぶり。
らしくない事をしちまったぜ。



夏祭りについては先日触れたので、
今日はワークショップから。


流れとしては、
一通り準備運動、基礎の後に
インプロ、弛緩緊張を挟んで
エチュードに移行する形でした。

今回の参加者様も
なかなかのやり手でしたね。
練習終わりに漫才を
披露して頂けるという豪気さ(!?)。
しかも面白ぇ!

パラドックスのお二人、
(名前出してええのんかな)
NOIMAGEはいつまでも
あなた方を応援します。



その他、ゆっこの知り合いの方も
参加してくださいました。
終盤のぐいぐい前に出る感じは
我々も見習いたいところですね。

と、いうわけで。

来てくださった方々。
ありがとうございました。





次。


俺のMTG仲間が舞台に出るというので、
俺、ゆっこ、まーささんの三人で
観劇に参りました。


「劇団 月の砂漠」さんの
「西園寺探偵事務所ゼロ」という演目。

まず率直な感想。

面白かった!


内容は、
ハードボイルドに憧れる中年探偵と、
その仲間や刑事、闇金、放蕩息子等々、

バラエティに富んだ登場人物が織り成す
長編人情コメディ。

登場人物がまた全員
「それっぽい」感じで分かりやすい。

事務所は貧乏で、
刑事は主人公と知り合いで、
闇金は関西弁で、
息子とはうまくいってない。


この状況にさらに濃い人物が現れて、
もーう、シッチャカメッチャカ。

ギャグのテンポが良く、
しっかり伏線は張るくせに
飽きさせない作り。


二時間やってこれって、
物凄い事だと思う。


後、感じたのは衣装へのこだわり。

格ゲーをやるシーンで、
ちゃんと空手着や
ボクシングスタイルに
衣装替えをしている辺り、
芸が細かいですな。

ここ、あんまり長くないのに
この衣装もう出ないんですよ(笑)



しめるところはしっかりしめて、
落とすところは落とす。

メリハリのある良い話でした。



役者によって声の大きさが違ったり、
BGMに違和感を感じたり、

小さな問題はまま
あったように思いますが、


総合的に、面白かったです!

井上君、また誘って下さい。

(うちの団長じゃないです。)



と言ったところで、
そろそろ俺の出番は終わりのようです。

ほいじゃ皆さん、
季節の変わり目に
体調など崩されませんよう
お気をつけくださいませ。


8月の担当は、
家でパソコンしてる方が性にあってる
ふなぢでした。


アディオス、アミーゴ。





PR
【2015/08/31 18:21 】 | 舟田 | 有り難いご意見(0)
<<更新 | ホーム | うってかわって。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>