忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/04 07:57 】 |
雑談につぐ雑談

みなさんお久しぶりです、asですこんばんわ。
今回は但馬さんが稽古欠席という事で1月以来の登場です。


さて、14日(土)はニコ生&稽古という事で、ニコ生プレミアム会員の方は
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104にてニコ生放送をご覧ください。
因みに前半の4分半程は放送事故の為、その後からご覧いただけると幸いです。


前半は団長、舟田ぢろう、asの三人、
後半は団長、舟田ぢろう、Marsaの三人でお送りしました。


前半も後半も雑談という初めての試みでしたがまぁ、次回以降はないでしょう(笑)
ネタの決まってないフリートーク一時間はどうしようもないことが分かりましたね、はい。


その後は台本を外しての稽古でしたが、役者さんはまだ覚えきってない方が多いようで、
次回以降にはきっと完璧な演技をしてくれ…るんでしょうかね?


ということでNoImageの今後の活動に関してですが、
8月にコミティア、9月に舞台を予定しております。
(予定ですので変更の可能性はあります、ご了承ください。)
また次回の稽古は6月29日(日)17時からやりますので
見てみたい、参加してみたいという方はメールフォームなどでご連絡ください。


以上、asでした~。

PR
【2014/06/15 03:45 】 | as | 有り難いご意見(0)
カラオケボックスにて

こんばんわ、asです。


早速ですが26日はカラオケボックスで話し合い&ニコニコ生放送を行いました。


話し合いは言わずもがな台本についてですね。


yukko氏がひとまず完成させた台本を、本人がいない中議論を交わしました。
まぁ本人がいようがいなかろうが辛口な意見が飛び交うという鬼畜な話し合いでしたが…。


そして、生放送…カラオケボックスからの配信という事で
今までの回より声が反響したりして聞き取りにくかったかもしれません、申し訳ありません。


さて内容ですが、こちらでもyukko氏が散々な言われようでしたね。


彼女が一体何をしたというんでしょう…(笑)


というか舟田氏やMarsa氏も似たような扱いでしたが。


その二人の場合は…仕方ないんじゃないでしょうかね(笑)


舟田氏は前半割とまともそうにしていたのに後半のラジオで変態振りを披露しましたし、
Marsa氏は質問の意図を理解しない、噛みまくるという能力を発揮しましたから…。


そういえば放送内で罰ゲームをブログにアップすると言っていましたが、
罰ゲームの内容が団員から持ち寄られた物を初見で読むというものになりましたので、
放送内で行う事となりました。


その罰ゲームを行う『ダメ No Image メンバー』略して『ダメージ』(になったようです)は、
次回の放送で発表でいいんじゃないかな…?


まぁ放送聞いてた人はわかると思いますが(笑)


そんな感じでカラオケボックスでの活動は終わりました。


さて次回以降の活動ですが、来月8日(土)の夜に生放送、23日(日)17時から稽古を行う予定です。


興味があって参加してみたいという方はメールフォームやブログのコメント欄にて連絡お願いします。


以上、asでした。


P.S.団長ガンバレ★

【2014/01/29 02:13 】 | as | 有り難いご意見(3)
組み合わせという問題

納豆うどんはありだと思うasです、こんばんは。


さて、19日は新年初の稽古・・・というか6月公演の為の台本についての話し合いでした。


この日は決められたお題を元に団員がそれぞれ台本の案(シーンとか)を書いてきて、脚本家を決めました。


その一つにシリアスというものがあったわけですが、
このNo Imageという団体はどうもシリアス物が(書けないという意味で)苦手な人が多いようです(笑)


そんな中、採用されたのはyukko氏の案でした。


まぁ、メインはyukko氏ですが他の団員も台本に関わるので
今までとは一風変わったものになるのではないでしょうか。


6月に公演を行う予定ですので興味のある方は続報をお待ち下さい。


また、今回それぞれが書いてきた一部の案は完成版にして5月のコミティアで出す予定だそうで、
そちらも詳細が決まり次第報告させていただきます。


次回のNo Imageは名プロデューサー(団長談)但馬操によるニコ生ラジオです。

26日(日)の11時前後から前半雑談、後半ラジオという形で合計1時間を予定しています。

お暇な方はよろしければ御覧下さい。

以上、asでした。

【2014/01/23 00:31 】 | as | 有り難いご意見(0)
予定は未定。

あけましておめでとうございます、
僕にとっての正月休みは今日からなあっきー改めasです。


去年のNo Imageの活動に関してはニコニコ生放送のNo Imageコミュニティ
団長のブログをご覧ください。
ニコ生はプレミアム会員の方のみ放送のタイムシフトが一週間見られる仕様になってますのでお気を付けください。


そして今年のNo Imageの活動予定をお知らせしていきたいと思います。


まず、今月19日は「みんなで台本を作ろう(仮題)」の話し合い、
26日はニコ生を行う予定です。


来月以降はまだ詳しくは決まってませんが、
5月コミティア参加
6月イベント(舞台)
という感じになってます。


ニコ生に関しては毎月一回はやると思いますので暇な方は覗いてみてください。


今年のなんて言いましたが半年分でしたね、はい。


そんなNo Imageですが今年もよろしくお願いします。
以上、団長が寝てる間に寝てるasでした。

【2014/01/02 02:23 】 | as | 有り難いご意見(1)
10円を笑う者は10円に泣く

前回の日記で僕と握手とか書いてた
ふなじ氏が病欠(でいいのかな?)で練習欠席の為、
僕が書くことになりました、あっきーですこんばんわ。


前回の日記で出たふなぢ氏の動画アップはいつになるのか…
それははなぢ氏のみが知っているのでしょう。


さて、今回の練習は
恒例の準備体操云々の後、三音区切り&滑舌練習、兵隊さん(&タコ8イカ10)、
だるまさんがころんだ、10円玉乗せ対決、であう、5ページ程度の台本読みをやりました。


一見ゲームをしているだけのようですが練習になっているそうです(川村氏談)。
僕は裏方専門なんで役者陣ほど実感は出来ませんが。


今回初だった兵隊さんは1~10の数字を複数人で順番に言っていき、
ある数字(4、7、10)を言う人は決められた行動をするというもので、
兵隊さんとタコ8イカ10は同じようなゲームです。


今回の練習で一番ハードだったと思われる10円玉乗せ対決は、
握り拳の上に10円玉を乗せ他の人の10円玉を落とすというゲームです。
まさか全員が1勝するまで何戦もする事になるなんて誰が思うだろうか。
対決の合間に休憩を挟むほどやったのはこれくらいでしょう。


であうという初登場したゲーム、
これは最初にペアを作り、目を瞑りながらペアになった人を探すゲームです。
人数が少なく場所も広くなかった為、そこまで白熱した物にはならなかったですね。
次回、全員揃うらしいけど時間あったらやるのかな?知りませんけど。


練習最後に台本読み。
これはおおざっぱに言うとアエイウエオア王が
ワヱヰウヱヲワ王を泣かして仲良くなるお話です。
ストーリーよりも練習の為という色合いが強いものでしょう。


ざっと今回の練習を振り返ってみたけど、普段より色々やったんじゃないか…?


そして来週の練習はコミティアに向けての話し合いなので
興味のある方、参加したい方は来月の予定発表をお待ち下さい。
いっそ10月20日のコミティアに来てみるのもいいかも…?
まぁコミティアに受かるかはまだ分かりませんが。
ちなみにコミティアの公式サイトはこちらです。


ということで、以上あっきーでした。

【2013/09/15 12:39 】 | as | 有り難いご意見(2)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>