忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/06 23:10 】 |
折れない心とイベントと

山田氏が欠席の為、僕(あっきー)が19日の活動を書いてみましょう。

19日は朝からの活動でした。

メンバーは山田氏とふなじ氏以外の6名。

撮影に時間がかかると予想した団長の判断で
恒例の準備体操や筋トレ等を省略して、懐かし?のラジオ体操。

基本的にラジオ体操は第一しかやらないとこが多いですけど、
第二以降はどれだけの人がやっているんでしょうね。


さて、今回は前回に引き続き映像撮影がメインでした。

前回いなかった雪野氏とみさみさ氏が参戦したからか、
映像撮影で前回苦戦して今回に繰り越された部分や
今回苦戦した部分が二人の活躍で割とあっさり成功。

あっさりと言っても前回と比べて、でしたが・・・。


そして終了後(それでも結構ギリギリ)にイベント参加の話し合い。

イベントを偵察してきた二人による戦利品を見つつ報告を受けてました。

色々なやり方や配布物があったようで、サークルの色が結構出ていそうですね。

さて、No Imageの色はどうなるのか、はたまた色なんて無いのか・・・。

まだ詳細も参加出来るかも決まってないですけど、10月にイベント参加予定です。

色々配布する予定ですので、参加出来たらお手にとっていただけると嬉しいです。


最後に、次回の創作集団No Imageの活動は6月になります。

日程はまだ決まっていませんので詳細は今月のブログ担当にお任せすることにしましょう。

以上、あっきーでしたm(_)m

PR
【2013/05/21 14:31 】 | as | 有り難いご意見(0)
GW≠ガンダムウイング
ゴールデンウィークですね、
如何お過ごしでしょうかあっきーです。

ゴールデンウィーク初日の27日はNo Imageの稽古がありました。

前回の稽古って何やったっけとブログ読み返したらあまり稽古の内容に触れてないという(笑)

まぁネタバレにならない範囲で書こうとしたらあまり内容書けないんですけどね><

まぁ前回より少し詳細を書いてみるとしましょう。


まず準備体操から入り、筋トレを省略して発声&滑舌練習。

この辺は大体毎回やってる事ですね。

そして筋トレが省略されていて喜んだ団長男一人。


発声&滑舌が終わったら紙芝居チックアニメ?アニメチック紙芝居?です。

No Image内では紙芝居と呼んでいるけど厳密には違うよなぁと思いつつ。

紙芝居では今までに試しに録った音声等を責任者のふなじ氏が動画にしてみたというので上映会。

その後、動画での事を踏まえつつ紙芝居を舞台形式でやってみる事に。

声だけで伝えるのと身体等の動きも使えるのとではやっぱり違うようですね。

言わば実際に会って話すのと電話で話すのとの違いでしょうか。

そして最後に収録。

川村氏とみさみさ氏によるツッコミで苦戦しつつ、
ふなじ監督と山田助監督の顔色を伺いつつ、団長がADとなって奮闘。

以上が団長の正しい扱い方今回の稽古でした。

次回くらいにはふなじ氏による動画上映会が出来るのかな・・・?


さて、来月の稽古は11日(土)17時~と19日(日)9時~の予定となってます。

時間は5時間無い位でしょうか。

興味や暇のある方はブログやメールフォーム等で連絡よろしくお願いします。

以上、あっきーでした。
【2013/04/28 16:46 】 | as | 有り難いご意見(0)
花見大会終了
お久しぶりです、あっきーですこんばんわ。

先日は桜も9割程散った中での花見大会を行いましたが無事終えることが出来ました。

桜が散っていた以外は気温や天気にも恵まれていて良い日に花見が出来たのではないでしょうか。

花見大会では初めて会う方々もいたので自己紹介をして、
小俣氏お手製の料理やお菓子、お酒等を肴に雑談やトランプ、UNOに興じてました。

途中、団長渾身?の企画、「わさび入り稲荷寿司を食べてるのは誰だ(仮)」や
「男性陣で腕相撲が一番強いのは誰だ(仮)」が行われました。

わさび入り稲荷寿司を食べたのは当団員のふなじ氏でしたが、
食べた反応がイマイチで結果的にもネタ的にもどうしようも無いという、ある意味彼らしい結果になりました。

哀れ、ふなじ。

腕相撲のほうでは一番人気に団員川村、二番人気に団長井上という中で優勝したのは参加者の方でした。

一番人気、二番人気とはなんだったのでしょう。

そして、敗れた団長はアイスを振る舞うのでした。


そんな花見大会も終わり、次回のNo Imageの稽古は今月の27日です。

17時から始まりますので参加してみたい、見てみたいなど興味のある方はコメントやメールフォームまでどうぞ。


以上、あっきーでした。
花見大会に参加していただいた方々ありがとうございましたm(_)m
【2013/04/17 00:47 】 | as | 有り難いご意見(2)
合宿の終わり。

合宿最終日担当のあっきーです、こんばんわ。

この日は最終日という事でバスの時間まで観光してました。

10時頃に三日間お世話になった宿に別れを告げ、
フィッシングパークという温泉が近くにある釣り場へ。

そこでは昨夜アミダで決めた、2人1組で4組(内カップル2組)で1時間半ほど釣りしてました。

1組8匹まで釣り放題とあったから、どうせ釣れないんだろうと
高をくくってたらなんだかんだで1組平均5匹釣れたという(笑)

釣れた魚は1人1匹を焼き魚に、残りは発泡スチロールに納められ団長宅へ。

団長らが調理して焼いてる間に女性陣と男性陣の川村氏とでんすけ氏が温泉に行きました。

団長と僕は魚が焼かれてる姿を見つめながら温泉組を待って、強風に舞われました。

そんな中焼かれた魚は思いの他美味しく出来ててよかったですね。


そして焼き魚の後にカキ氷等を食べたりしてたら泊まってた宿の女将さんが登場。

女将さんの運転でお土産屋とバス停まで行ってもらう事に。

それにしても女将さんの好意には感謝しかないです。


バス停でバスが来るまでの数十分間(ちょっと早く到着してしまった模様)トランプをする事に。

勝者がゲームを選ぶ方式だったのが大貧民になった途端、大貧民オンリーに。

階段等の複数枚出せるルールだと大貧民は
平民以外(貧民や富豪)の方が有利だし面白い気がするんですよねぇ。


大貧民をやってるとバスの時間に。

三連休最後の日とだけあって予定の時間より2時間オーバーの約5時間で東京に帰ってこられました。

久々の東京は喧騒と光に包まれてますね。

その後、団長を含む6名は夜の池袋へ消えていきました・・・。

【2012/09/17 23:02 】 | as | 有り難いご意見(0)
8月最終更新〜。
実は今月からNo Imageとして活動のあった日の事は
その時の参加者が書くという事になってた日々是No Imageでございます、あっきーです。

団長さんには5日・・・の事をほとんどなかったことにして今までを振り返ってもらい?、
画像のリサイズを忘れてしまった演出さんには24日のお祭りの手伝いの事を、

26日は・・・あれ、データが無いよ?
というようにグダグダながらも更新してもらいました。

こんな日々是No Imageですが来月のブログ担当はガッカリ王子こと川村氏です。

来月こそまともな更新になるでしょうか?


さて、来月の稽古の日程ですが9日(日)と22日(土)です。

興味のある方、時間のある方よろしければ参加お待ちしてます。

連絡はメールフォームや記事へのコメントまでどうぞ。

以上、8月担当のあっきーでした。
【2012/08/31 13:12 】 | as | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>