忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 00:29 】 |
NoImageのreal junkラジオ が今週もブログにやってきたよー!
や。私もね。ラジオ 今週はあるよね。って油断してたんだ。
今週はちゃんと宣伝してちゃんと聞こって思ったんだ。
・・・言うの遅いよ 団長・・・
先週はラジオ始まる1時間ぐらい前から言ってくれたから22時ジャストにブログ更新できたんだぜ・・・

ってことで。
いきますか。

NoImageのreal junkラジオ ブログ出張版!!!

(はい。先週読んだ人はわかってますね? ここでOP映像流れてますよ。想像して下さい)


みなさんこんばんは!
創作集団NoImage 団員No2 好きなマクドナルドのキャラクターはやっぱりハンバーガーキット! Marsaですよっぽっぽい!!
でもグリマスもドナルドも好きだよ!

この番組は!創作集団NoImage団員による雑談ラジオ番組です!
歌ってみた、ゲーム実況動画などではありませんのでご注意ください!
なお、この放送は前半、後半の2部構成となっており現在は前半枠を放送(ブログだけどね)しています!
資金面の問題で延長など致しませんので後半は創作集団NoImageのニコニココミュニティよりお楽しみ下さい!

創作集団NoImageのニコニココミュニティは
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104
です。
みんな! NoImageのコミュニティ!入ってくださいね☆


さてさて。
2週連続本放送お休みですよ。
楽しみに待機して下さったみなさま本当に申し訳ありません。
来週こそは!本放送やりますので!
今日はMarsaの雑談ラジオ形式ブログで我慢して下さい!


今日はね。
ほんと 1分でも早く前半枠ブログはUPしたいと思うのでMarsaの最近のことについてで良いですかね?
まさにここ3日ぐらいの話ですね。
科学技術館へ行っていました。
冒頭のマクドナルド話題はここからか! な感じで。ジャンクショー というイベントに出展してたのです!!

----
毎年 夏と冬にあるんですかね。
今回で50回めとなったジャンクショー
初出店してきました・・・!

金曜日に搬入してお店作りして。
土曜、日曜と一般公開されるイベントなのですが
主な出店者さんはアメリカToyがメインで。
マクドナルドやSTARWARS、ディズニーなどキャラクターモノがいっぱい!!
昔はMarsaもトイショーとかも行ったんですが近年では古物メインだったので久々のキャラクターモノ満載でわくわくしちゃいましたね~♪


マクドナルドのハッピーセット
今は無くなってしまったのですが20年ぐらい前はマクドナルドのキャラクターのおもちゃがオマケでついてたじゃないですか。
その頃前後のハッピーセットのオマケとか
マクドナルドでのお誕生日でもらえたノベルティグッズとか
アメリカのマクドナルドのハッピーセットのオマケやグラスも売ってる店ありまして。
つい見ちゃいますね~
みなさんは子どもの頃ハッピーセットとか集めたりしませんでしたか?
スヌーピーの仲間達からはじまって
マクドナルドのキャラクター
ミッキーやミニー達ディズニーキャラクターから
TOYSTORYのキャラクターやピーターパン、モンスターズインク
本当に毎月いろんなオマケがつきましたよね~
やっぱりその時期のマクドナルドのおまけが1番好きですね~
先週のラジオブログでもコーナーのお菓子話題でメーカーキャラクターのグッズ話題も軽く触れましたが
それもまさにこのマクドナルドのおもちゃが可愛かった時期と同じぐらいですよね~
マクドナルドもなんですがケンタッキーとかもこの時期STARWARSのセットが出てたりもしてましたし♪
ボトルキャップが流行ったのもこの時期ですかね~
そういったコレクター心をくすぐるイベント ジャンクショーでした♪



みなさんはなにかコレクション 集めているものってありますか?
子どもの頃可愛い消しゴムを集めるとか鉛筆を集めるとかしましたね~
あと 男の子なら誰でも通る遊戯王、ポケモンなどのカードゲーム そういったカードを集めたりもしましたよね
今みなさんはどんなものを集めたりしてるんでしょう?
漫画? ゲーム? フィギュア・・・?
Marsaはですね~
結構その時その時で集めるもの違ったりするんですけど。
長くゆっくり集まってきているものはと言うと
やはり舞台のチケット、チラシですかね~
見に行った舞台のチラシ、チケットはファイルに入れてとっておいてあるんですよ~
それぞれの劇団の制作さんの色が出ていて。良いですよね~♪
もう4冊目、5冊目?ぐらいいきました!
あとあと戯曲も芝居やるようになってから集めてますね~
最近は増えてないんですが増える時一気に増えたりもして。
あとは・・・やっぱり保志総一朗さん出演作品ですね( ̄+ー ̄)
出演してるCDとか! つい買っちゃって集まってますψ(`∇´)ψ

そういった 団員のコレクション話も聴けたら楽しそうですね♪
みなさんのこれ集めてますエピソードもお聞かせください♪


と、言ったところで
そろそろ前半枠!終了時間に近づいてきました~
先週より短いし内容が普段の、ブログと変わらない?
・・・気のせいです!
後半はこの後・・・できたら今日中にブログにUPしますよー♪
今回もコーナー枠・・・頑張ってみます・・・
先週同様この後iPhoneさんで文字打ちするんですけどね・・・!
コメント・・・して良いんですよ!!
むしろして下さいお願いします!
ニコニココミュニティにも是非入ってくださいね!

後半に続く・・・!





NoImageのreal junkラジオ
毎週日曜 22時から放送中!

*本日の放送は機材不調により中止となりました。
また来週から!お楽しみ下さい!!


創作集団NoImage ニコニココミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104



PR
【2015/07/12 22:58 】 | Marsa | 有り難いご意見(0)
<<NoImageのreal junkラジオ お休みの為ブログ更新! 後半! | ホーム | 【お知らせ】本日のNoImageのreal junkラジオについて>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>