忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/05 20:13 】 |
NoImageのrealjunkラジオお休みの代わりにブログ更新!
浅草ってさー
今ほんと海外からの観光客多いのね。
中道通? あの雷門から浅草寺までの通り
あそこって屋根ないじゃないですか。
でも 観光で来たしってことで通りたくなるもんなんですかね?
今日雨降ってるのに傘さして歩いてる人多くて。
マジかー 日曜日の浅草ー!(◎_◎;)
なりました。

ってことで。
いきますよ。


NoImageの! realjunkラジオ~
ブログ出張バージョン☆


(このあたりでOP映像流れてるの想像して下さい!!!)


みなさんこんばんは!
創作集団NoImage 演出のMarsaです!
今夜は団長のパソコンが不調の為NoImageのrealjunkラジオ定時の日曜22時から放送できない!
と!言うことで。

ブログで勝手にrealjunkラジオもどきしちゃおうと思います!
まずは注意点!
この放送は!創作集団NoImageの創作ラジオ番組です!
ゲーム実況、歌ってみたなどではありませんのでご注意ください!
この放送は前半、後半の2部放送となってますが資金面の問題で延長放送致しません!
後半放送は創作集団NoImageのコミュニティより更新ボタン連打の上 お楽しみ下さい☆

創作集団NoImageのニコニココミュニティは
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104
ですよ♪
今すぐコミュニティメンバーになっちゃえ?



はい!
どんどんいっちゃうよ♪
ブログなのにちょっとラジオっぽいだろ☆
前半枠!
雑談と言うことでね!

もうすぐ七夕ですよ!みなさん!
七夕の思い出なんかあったりしますか?

Marsaはですね!
これまた思い出しちゃったことなんですが!
生まれて初めて書いた台本が七夕の劇だったのですよ・・・!

Marsa 実は小学生のとき演劇クラブ入ってましてね。
小学校ってクラブ活動あるじゃないですか。
Marsaの学校は4年生から入れて毎年選択する感じで。
Marsaは4年生のとき撮影クラブ(ドラマとか撮ったりするクラブです)5年生のとき演劇クラブ6年生のときパソコンクラブでしたかね。
3年連続演劇クラブとか変えない人もいた中転々とした感じなんですけど(笑)
その5年生のときの演劇クラブでね。
七夕に劇をやることになりまして。
台本募集みたいなのがあったのですよ。

その時期星座の本とか読んだり借りたりするのにハマってて。
七夕だしやっぱり夏の星座だよね!
って夏の星座に纏わることガンガンの台本を書き上げたものの
提出日に書き上げた台本を家に忘れるだったかしてお蔵入りになってしまったのです・・・・(O_O)
残念~ ってショックだったのか七夕の季節になると ふっと思い出す出来事なのでした♪
細かい内容とか当時やった役とか まったく覚えてないんですけどね。
そんなMarsaの七夕思い出。


星座と言えば
天の川ってみたことありますか?
天の川 七夕の日にだけ見れるわけではないのですよ!
プラネタリウムにこの時期行くと夏の大三角形の話こ一緒に天の川の話 出てきますよね~
私も聞いてはいましたが
実際 これは見事な天の川~ って言うのを見たのは大人になってからでしたね~
多分高校の時とかも意識して見てれば見れたんだろうな とは思うのですが。
やっぱり天体観測って冬にしたくなっちゃうじゃないですか。
夏 蚊とかいたらイヤだし。
でね。天の川 しっかり見つけたのはNoImageの合宿行った時だったんですよ。
2年か3年ぐらい前ですかね~?
新潟に行った時だったと思います。
花火が得意でないMarsaさんは花火の時間は夜のお散歩タイムなのです。
新潟でのお散歩では 丁度星が綺麗に見えまして。
そこに天の川がくっきりと。
あれが ベガ、あっちにはアルタイル!
わかっちゃうぐらいの満天の星空で。
とにかく天の川観れたことがあの時の印象に残ってますね~
これから夏休みですしキャンプとか 空気の良いとこ行く人は是非!天体観測してみてください♪



七夕と言えば短冊に願い事を書きますよね。
みなさん今年は短冊にお願い事 書きましたか?
みなさんのお願い事 是非是非お聞かせください♪
ニコ生にコメントする気持ちでコメントしていただけたら! 嬉しいです♪
七夕の思い出でも良いですよー♪

と、軽い募集もしたところで。
前半枠時間もあと少しになってきました!
(読むのに10分もかかってない? 気のせいだ!)
後半は このあと22:35分頃に更新・・・・できたら良いなぁ(^◇^;)
見ての通りの手打ちブログなので・・・
実はこの前半枠もお知らせブログ更新してから思いついて練りつつ打ってますσ(^_^;)
ま、頑張ってみますよ!
後半に続く!!








NoImageのrealjunkラジオ
毎週日曜日22時よりニコニココミュニティにて放送!

*本日の放送は機材不調により延期となりました。

創作集団NoImage ニコニココミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104

PR
【2015/07/05 22:00 】 | Marsa | 有り難いご意見(0)
<<NoImageのrealjunkラジオがお休みと言うことでブログ更新!後半戦! | ホーム | 【お知らせ】本日のNoImageのreal junkラジオについて。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>