忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/04 07:49 】 |
さくらんぼだと信じてやまなかったあの頃
どうも!
アメリカンチェリーをスーパーで見かけて「ああ、運動会の季節か」と思ったyukkoです。

ちゃんとさくらんぼの一種なんだけどね。
どう考えても山形県産のさくらんぼとかとは別物じゃないですか!

お弁当にいつも入ってたアメリカンチェリー。
小学生だった私にとってはそれがさくらんぼでした。

というわけで、やってきました私の甥っ子自慢!どどーん!

小学校生活最後の運動会があったので行ってきました!
当日は前もって「仕事は朝しか出れません」と話しておいて。
おでんやる人がいないとか知らねえww

炎天下の会場で姉と父親と合流し
日焼け止めを塗りたくり

姉→姉のビデオカメラ係
父→姉のデジカメ係
私→マイデジカメ係

という親バカ3人の気合いの入れっぷり。

私のデジカメのメモリの半分ぐらいうちのちびっ子で埋まってます。

午前中の見せ場は100m走でした。
サッカーやってるんで体力はあるんですが、コーチ曰わく「サッカー組はバスケの奴らにタイム勝てないんだよなぁ」だそうです。
ところが

取ってしまいました。

一番。

そう、何を隠そううちの子が一着です!

一着です!

団員の皆さん!今度うちの子に会ったときはそれはもう褒め称えてやって下さいww

ちなみに私の子ではありませんよ。笑

そして午後はソーラン節。

実は私踊ったことないのです。
座ってる目の前まで来て踊るファンサービスww

うちの子です。
でも私の子ではありませんよ。笑

そんなわけで、昨日の一大イベントを乗り越えて、まんまとマックのハッピーセットを買わされるおばなのでありました。

今月の更新はyukkoの甥っ子自慢で締めくくります\(^o^)/
来月のブログ担当は誰かな?

そして!
ラジオは今日もやりますよー
今回はNoImage1、2を争う問題作ww
「人工甘味料の、味がする。」
NoImageのreal junk radio!
22時から放送開始です。

http://com.nicovideo.jp/community/co2141104
PR
【2015/05/31 16:30 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
癒されアイテム
こんばんは!
先日はラジオがうまく流れなくてごめんなさいでした!

ラジオでどんなのをやってるかは三つぐらい前のブログにそれはもう詳しくつらつら書いてます。ええ、それはもう。
よければチェケラしといて下さい!

そしてラジオの収録に終われる団員たちはどうやら疲れが溜まっているようww

みなさんちゃんとリラックスアイテムありますかー?
yukkoはあります!

というわけで、今日はyukkoの好きなお香の話でもしようかと!
しようかと!

みなさんお香とか焚くんですかね?

最近はいろんなの出てますよ\(^o^)/
百均とかでもすぐ買えちゃうやつも。

私が最近ヘビロテしてるのは「インド香」と呼ばれるやつで、細長い木の棒にべたーっとお香がくっついてるものです。
一本で一時間ぐらい燃えますww

お店によって値段は違いますが、だいたい100円から200円ぐらいで売ってて20本ぐらい入っているので、コスパは高いと思われます。

ちなみにyukkoがよく買うのは吉祥寺にある仲屋むげん堂というお店。
井の頭公園のちょっと手前にあります。


ただインド香は香りが強いので、苦手な匂いのを間違って買っちゃったときのダメージがデカいのと、あとは作り方が雑!
同じ箱に入ってるのに太さ違う笑
というわけでお部屋は最近アジアン雑貨屋さんの匂いがしますwww

百均で売ってるのはジャパニーズなものでコーンタイプのものとスティックタイプ(お線香みたいの)のものが多いです。

初めはコーンタイプのものが使いやすいと思います

ジャパニーズなものは百均のをお手軽に試してもいいですが、和風雑貨屋さんに売ってるものだとやっぱり火が消えても香り長持ちします。

こないだMarsaさんからお香焚くのに使ってと和テイストなお皿を貰ったので、コーンタイプを再発しようと検討中。

皆さんも疲れたときは、癒やされアイテム自分で見つけてみて下さいね。

置き型ファブリーズのある部屋でお香焚いたら、匂いがすぐ消えてなおかつファブリーズの減りが早かったりするのか。
ささやかなyukkoの疑問でした\(^o^)/

次回の練習は24日!
niconico定期放送もあります!
聞いてね!
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104
【2015/05/22 16:39 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
訂正
すみません
今日と水曜日の夜10時でした!

よろしくお願いします!
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104
【2015/05/18 14:02 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
niconico生放送のお詫び
*昨日放送予定だったniconico生放送「NoImage realjunk radio」ですが、諸事情により放送が出来ませんでした。

振替は今日と明日の夜10時を予定しております。

Twitter等で宣伝して下さった皆様に、そしていつも聞いてくれている皆様にNoImage一同よりお詫び申し上げます。
【2015/05/18 13:56 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
yukkoが
ラジオの宣伝をてきとーにしかしません。怒られました\(^o^)/

皆さんいつも聞いてくれてますか?
NoImageのreal junk radio!

私は眠気に打ち勝ちつつ、枠にちゃんとログイン出来たときには聞いてます!笑
yukkoです。

どんなやつかと言うと、 MCの遠藤(文)と、団長の井上博貫、そして日替わりゲスト がそれぞれ勝手にしゃべったり、はたまた本物のラジオさながらコーナーをやったりなんていう番組でござんす。

毎週日曜日夜10時からniconico生放送にて放送中!
http://com.nicovideo.jp/community/co2141104

ということで、今回はちょっと詳しくご紹介します。

まずは常に募集中のコーナー枠から!


「ふわぽよ」

例えば
仕事のメールを書いていて突然頭に浮かんだ「もう中学生」の顔
などなど、ふとした拍子にふわっと浮かんだ全然関係ないこと、もの、ひと!
ぽよっと消えちゃう前に教えて下さい!



「あなたの台詞、言いたいから!」

あなたが言ってみたいけど、とても言えない…
そんな心のジレンマを抱えたあなたにピッタリです!
「おまわりさん、ブラジャー拾ったんですけど、半年後に俺ブラジャー貰えるんですか?」
放送コードギリギリまで、私たちがラジオで代弁致します。
告白、罪滅ぼしなんでも来い!



「こんなやつだったのか!(仮)」

コーナータイトルがわからないww
世の中のちょっと取っつきにくそうな芸能人なんか、いらっしゃいますよね?
そんな人たちに設定を加えて、一気に親近感湧かせちゃいましょう!
「上からマリ子様の好きな食べ物はたまごボーロ」
などなど。
実在しないアニメキャラなんかでも構いません!
お待ちしとります。



「うろ覚えの歌詞」

荒井由実のひこうき雲、メロディーはわかるんだけどあそこの歌詞何だっけ?
ほら、「○○にあこがれてー○○○○○ゆくー」のとこさ……
いつもそんなことを言ってる団員に、歌詞を教えてあげて下さい。
毎回曲が変わります!次回のお題は決まってませんww
むしろ歌詞思い出せない曲があったら教えて下さい!



「細かすぎて伝わらないランキング」

お弁当のおかずで地味に落ち込む組み合わせ、でもなかなかわかって貰えない。
そんな事もよくありますよね。
募集しちゃいます。
これも毎回お題が変わります!次回のはやっぱり決まってません!
ランキングと言うけど実はランキングじゃないです\(^o^)/
ちなみに私は、男の人のすね毛は手でグリグリしてアリさんが出来るぐらいの毛が好きですが、言う度に気持ち悪がられます!



「ゲス田ゲス次」(漢字合ってる?)

実はやってない気がする幻のコーナー。
いい顔してる芸能人が絶対言わない下衆いこと。
平泉成の送る「南アルプスの天然ローション」
団員が出来うる限りモノマネしてお送りします。

あとコーナーなんかあったっけ……?
とにかく、お待ちしとります!

さらにゲストも募集中!
ラジオにでてもいいよって人、そしてこいつと喋りたいなんて人お気軽にご連絡下さい6月あたりにゲスト月間とかやっちゃうかも!?

そして団員のTwitterにもご注目!
NoImageのbot、準備です(●´ω`●)
近々詳しいことをご連絡する予定です。


団員から誕生日プレゼントをもらいました。
お馴染みの舟田くんチョイス。
星の本です。

我が家の金魚はお星様になりました。ぐすん。
最近三匹に増えたんですが、残るは一匹です。
お祭りの金魚ってすぐに天に召されるか、無駄に長生きするかのどっちかだよね。
新入り元気に育てよ!

そして二人はお空でも元気で!
またね\(^o^)/



【2015/05/17 21:37 】 | yukko | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>